231 posts categorized "その他"

2013/11/11

釣りに関するアンケート

只今釣りに関するアンケート実施しております
なんと 抽選で1名様に現金10,000円が当たります!
参加はこちらより
Bcn-qr_view
よろしくお願い申し上げます

2013/11/01

久々にひとつてんや行ってきました

 

すっかり秋模様 アキちゃんとこの釣行です

IMG_0013

第二健栄丸と言えば、ひとつテンヤ

 

いつもは手伝いしてるけど

 

本日私は

 

「お客さん!」

 

ガッツリ楽しませて頂きますぅ~

 

IMG_0011

 

その気持ちが真鯛に伝わったか

 

神様ご褒美ぃ~!

 

IMG_0010

 

朝まずにアタリが集中し前半良型がコンスタントにヒット

 

IMG_0015

クリさん本日誕生日!写真の魚は3cmくらいのオコゼ

よく掛けましたね~

IMG_0020

名誉挽回と・・・・

IMG_0022

いしだいぃ~!

 

肝パンカワハギ(一応名人ですから・・・笑)

 

IMG_0026

 

今年は少し遅くれてますね~

これからが楽しみです

 

IMG_0027

 

手のひらオーバーの真鯛は死ぬほど釣れます

 

全員で100匹以上はリリースしてます

 

IMG_0028

脂がのって旨そうな石鯛ヤバいです

IMG_0030

 

石鯛の薄引き

 

 

 

 

IMG_0036

 

 

おかげで今日は二日酔いぃ~

 

あきちゃんサンキュウ!

 

 

 

 

 

2013/10/16

ブラックバス剥製 

 

今年の春 宗像の某ポイント

 

なかなかのサイズヒット!

 

巨匠!スタジオKENZO 永井さんへ

 

剥製をお願いして、半年が経過・・・・・

 

やっと完成!

 

1381811867145

今回は両面剥製にして頂いた

1381811878534

エラあらいをイメージして、躍動感あふれる作品に仕上げて頂いた

 

1381811889204

50オーバーの良型ブラックバス 

個体の状態も良く、なんといっても体高が凄い

1381811906400

写真ではわかりにくいけど、本物はもっとすごい!

2013/10/15

たまには二人で釣りもいいね!

 

22歳のころの田村三成

 

Photo_15718

少年のあどけなさが残り、なぜか 愛おしさを覚えますが・・・・

 

最近は得意なゴルフもほっぱらかし・・・

 

仕事に没頭する毎日

 

オヤジ化しつつある彼を誘って

 

ぶらっくばすぅ~釣りぃ~

 

1381799180363

激ヤセ

1381799198518

更に激ヤセ

1381799213997

そんな中 オヤジ化しつつある

みっちゃ~んが50オーバーゲットぉ~!

1381799232661

 

釣りも良いけど ゴルフも一生懸命やれ! 怒

2013/08/07

BASS BROS バスを食す

 

以前から興味があった しかし 匂いが気になり とても食す気にはなれない

 

おなじみ 「このめ」 の林君

 

「お客さんから予約(ブラックバス)が入ったのでバス釣りに行きませんか」

 

君のお店は ブラックバス 調理して出すんか!?

 

「食べてみたくありませんか!?」

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

とりあえずバス釣りに行こうとまずは作戦を練る

 

食用とするので なるべく 水が綺麗なところを選ぶべく

 

 

 

早朝夜明け前に例の某所へ・・・・・・

 

 

1375831181702

 

状態の良い50オーバー2本お持ち帰りぃ~

 

 

 

夕方バスを食べようと約束し二人は別れた・・・・・・

 

 

 

なんか 気が進まない・・・・・

 

 

結局 このめには行かず

 

 

田村さん家族と 某中華料理店に・・・・

 

 

 

そこで、このめでブラックバスが調理されている旨を伝えると

 

 

食事の途中にも関わらず

 

「はい!このめ行くぞ~!!!」

 

お店の人に

 

「はい計算してぇ~」

 

’%$#$”&)’’)=’’%$”#$”’(==~~=|~()(’””$%&’%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5分後・・・・・・

 

 

 

 

いつものこのめ

 

目の前で 我らの愛す ブラックバスが捌かれる・・・・

1375831201935

 

意外と身は匂いが無く美しい

 

一方皮側は少し匂いが残るが これは食えるかも・・・・・

 

この状況をFBでレポートすると

 

 

 

 

大盛況

 

 

刺身で喰え  衝撃です  マジカ?  うそでしょ?

僕には勇気がいります・・・・

 

 

 

などなどたくさんのコメント頂きました

 

 

みんなで話し合った結果

 

 

揚げ物で食すことに決定

 

1375831220899

 

このめの林君にかかったらブラックバスも上手く調理

 

 

 

 

まずは・・・・

 

 

 

塩コショウで

1375831233013

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

なんか食べたことがある味

 

 

次はお塩のみで

 

1375831241882

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

近い・・・・何かに近い・・・・・

 

 

 

 

 

最後にタルタルソースで

 

1375831309790

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

キターーーーーーーー!

 

 

 

 

ほか弁のノリ弁当の白身!

 

マックのフィレオフィッシュ!

 

 

 

そのまんまでした

 

 

 

 

 

 

 

翌朝・・・・・・・

 

 

 

 

思い出すと胃がなんかムカムカしてます

2013/07/17

灼熱 BASS BROS

 

ちょっと早口言葉を考えてみました

 

夜駆け朝駆け 朝まず目夕まず目

ヨガケアサガケユウマズメアサマズメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼しました     汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日暑いですね~

 

明後日18日~24日までの一週間 またまた 奄美大島遠征

 

奄美の日差しを思い出すと ゾット してきます

 

 

ここ4年間GT坊主はありません 

 

しかし 今度釣れなければ 2013年度GT初坊主確定

 

まずは、カスミアジ、ハァジンを釣らないこと!

 

気合を入れて行ってきます

 

 

さてさて最近はもっぱらBASS釣行ばかり

 

野池を攻めるべく ゴムボート買ったり、フローターまで用意しました

 

暇あればピッチング キャスティングの練習

 

時間があれば ちょっとでも池やら川やら覗きにいってます

 

 

先週の釣果

 

 やっぱりベイトフィネスだな!

 

1374013753610

スーパークーガー+LTZ+ワドルバギー=1バイト

1374013704442

ウォレシア+LTZ+アベラバ+ドライブクロウ=53cmヨカバス

1374013712560

良い体系のバスでした

1374013672704

ギルが邪魔する野池では・・・・・

1374014030970

ウォレシア+LTZ+アベラバ+キッカーバグ=35cmミニバス

 

この日 フローター浮かべてカバー打ちを楽しんでたのに

 

足ヒレが一つ水中の中に・・・・・・・・・

 

片足で漕いでいたら  翌日腰にきました・・・・・・・泣

2013/07/03

BASS BROS

先般もお話しさせて頂いた通り 丸一日の釣行が難しく 近くの野池やクリークで

ブラックバスを釣って楽しむのが最近の楽しみ・・・・というか まじでハマってます

 

今のところ一番のお気に入りプラグは

 

シャロークランクでお馴染み

 

悪魔の千鳥

「ワドルバッツ」


 

                                .

 

 

どうしてもこれで釣りたい・・・・・ということで

 

ヘラクレス エアレギウス7(EG) + STEEZ SV  

 12lbリーダーにカエルパターンのワドルバッツ

 

表層ギリギリをチドらせて チェイスが無い場合は

 

ヘラクレス ブルーマイスター7 + シマノメタニウムMgDC7

16lbリーダーに モグラチャターパーフェクション3/8 5.5インチ ジャバシャッド

 

ボトムスレスレをチドらせ引きながら またまたチェイスが無い時は

 

ヘラクレス ウォレシア + アブREVO LTZ レーシング

10lbリーダーに アベラバにドライブクローでボトムでちょんちょん

 

これでも食わない場合は、そこにバスがいないか 食い気が無いかで

 

一応納得

 

次のポイントへ・・・・・・

 

 

こんな釣り方で楽しんでます

 

 

 

そして梅雨真っ只中

 

福岡県内 某所

 

早朝 野池にボートをこっそり浮かべて

 

IMAG0028

 

チャターでヒット!

 

また また 某所

 

1372808664953

ワドルバッツでキャッチ

1372808673005

ガッツポーズです  笑

 

バッツの効果も朝まず目だけ・・・・・汗

 

ここからはチャター

 

立木を狙ったり

1372808647149

 

ロックを攻めたり

1372809443357

 

ウィードも叩きます

1372809599506

 

1372813393341

 

カバー打ちで  ドヤ顔

1372813401463

 

1372813412569

 

 

ウォレシアでこのサイズはちょっとキツイかな~

 

でも楽しい♪

1372813424587

 

1372813434711

時間をおいてポイントしばらく寝かすと

 

またヒット! ドヤ!ドヤ!ドヤ!

1372813478576

 

虫に刺されながら

1372813498553

草負けしながら

1372813582885

足場の悪い所に降り

1372813573597

釣りつくします

1372813620586

 

 

IMAG0032

 

 

IMAG0035

 

 

IMAG0033

 

バスを初めてまだ2年目

 

なんでもっと早くから挑戦しなかったか・・・・・

 

毎回毎回悔やんでます

 

 

 

 

 

 

2013/06/24

釣りとは全く関係ありません・・・

年間釣行100回を超える私が、最近釣行出来ない大きな理由として

仕事が忙しいからです

 

新規事業を今年の1月に立ち上げました

 

よろしかったら覗いて下さい

 

http://cefiro.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

 

 

野池攻略中

Mini_130615_1237

 

2013/04/04

爆釣ブラックバス

 

温かくなり 春の気持ち良い風に 何かを感じませんか?

 

この時期になると釣り具屋に行く回数が増えるのは私だけでしょうか?

 

 

アオリにヒラマサ、タイラバで乗っ込み真鯛 ワクワクしますが 

 

ブラックバスを忘れてはなりません!

 

春の釣行 1発目は県内某所

 

数名で乗っ込み!?バス退治にランガン釣行

 

今回は第二健栄丸 アキちゃんも同行!

 

雨降る中 カッパ着て 頑張りました

 

 

 

 

序盤 開始早々50オーバーヒット!

Mini_130402_1044

続けて 同サイズ・・・・良型ですね!

130402_0932~01

釣れる時にと・・・・写真撮りまくりますが・・・・・

130402_0957~02

このとおり 入れ食い

130402_0957~01

あきちゃんもこの笑顔

Mini_130402_0913

開始後2時間で二桁突破・・・・・汗

130402_1004~01

マイクロブラックバスの影は薄く すべてこのサイズ

Mini_130402_1112

活性大でダブルヒット!

130402_1107~01

写真撮るのが ばかばかしくなったので この辺でやめました  笑

 

あきちゃんと 二人で50オーバー頭に40本以上釣ったかな~

 

久々に楽しかったです

 

2012/03/09

クルーズ 新艇

昼間、高橋主宰とクルーズ新艇のお祝いに東浜までちょっと遊びに行ってみた

大したお祝いではないが、デジカメが古くなっていたので 高橋主宰と考えて

一眼のデジカメを贈ることに・・・・・・

喜んでもらって嬉しいです!大事に使って下さい!

ところで、その新艇・・・どうなっているのか・・・冷やかしっぽく見学した

P3080083

46尺改50尺オーバーのヤンマー船

馬力は600馬力オーバーの巡航25ノット前後

ミヨシでは同時に3人キャスティングが可能

P3080081

ブリッジも以前の船よりも一回り大きくなった

P3080079

手すりがやや高めに据えつけられているが まあ問題ないでしょう

逆に安定感があり、ミヨシが怖いわたしでもOK!笑

P3080078

両舷の手すりは付いていないかわりに ロッドホルダーが4ヶ所据えつけ

P3080080

トモは以前の倍はありトモでの釣りも余裕の広さ

P3080077

生簀は以前よりやや小さめ

船長曰く

 

20キロオーバーは入りません・・・・・とか

近々改造予定

P3080084

キャビンへの入り口にトイレ完備

P3080085

船内は以前とあまり変わらず・・・・

P3080076

魚探が新しくなっていた

P3080075

一番奥に休憩スペースあり!大人2人が横になれます

P3080074

実に赤間船長が選びそうな船だ!

電子レンジは別として、冬場にポットがあったら最高だけどな・・・・・