4 posts categorized "根魚"

2009/09/30

お祭り

我が家&美由紀ファミリーでは、私がアコウを釣って帰るとお祭りが始まる・・・・・・・

長女のひなこは、釣りに行く前日毎、必ずアコウを釣ってこいと私にプレッシャーをかける。

アコウは彼女の大好物。アコウを釣った日、私は天才の様に褒め称えられ、ファミリーは盛り上がる。

アコウが釣れないトップゲームの日も、アコウを期待している娘たち・・・・今度本当に釣ってきちゃる!

根魚

こんな感じで待ち構えられ、記念写真を撮られる

 

2009/09/15

ボッコボコボコ&子供船長

波高くぅ~ 遠くに行けずぅ~ マグロなしぃ~  失礼しました。

本日、クルーズさんで青物狙いで出船。でしたが、なんだか根魚釣りに皆さん燃えて青物と根魚釣りになって

しまいました。天気予報は波高1mの予報!嘘つくなぁ~2mはあったぞ!おかげで、もうくたくた・・・・・・

私の釣果はヒラゴ1本、ヤズ1本、アラカブ4匹の貧果でございました。なんとか坊主は免れましたが、納得

いかん!しかし、本日新たな発見が!キャスティングでのルアーアクションについて赤間船長からの御指導

いただき、すごいヒントが・・・ヒヒヒ・・・・・

本日は船長に誰も怒られず、平和な一日でした。


Maikusen

今はやりの子供店長ではなく、一日子供船長の真威くん

Usan Maiku Yapapa

デカッ           これもデカッ           うわーちいさっ

Akasen

赤間船長本日もお世話になりました

本日のハイライト 坂本さんPE2号で9.4キロデカマサ仕留める!

CIMG1713 

船中釣果です

2009/06/05

ビックアコウ

去年の春にあきちゃんのトコで釣ったアコウ!この日船酔いでやまちゃん撃沈・・・・・ならばと、寝ているとき

にこっそり釣ったアコウは3.3キロありました。

根魚の自己記録でゴワス・・・・・この魚もちろん、「このめ」の林くんの手で調理されました。

Ca3900980020010002[1] Ca390101002[1]

アコウの薄造り&酒蒸し

Sasi[1] Saka[1]

これもでかい

昨年の12月2日に真鯛釣りに出かけたときに、あきちゃんが釣ったアコウ!これがまた、大きい・・・・


Cimg03691[1]