« FWグループルアー2割引きゲナ・・・・ | メイン | 国土交通省にもの申す »

2009/09/27

ジギング行ってきました

CIMG1841

恒裕丸山本船長でジギングに行きました。天気は最高ベタ凪でしたが、釣果はいまいち・・・・・

サゴシ1本、ネリゴ2本(900g)のまたもや貧果。中盤ヒラマサバイトしてきましたが、無念のフック

アウト。フッキング決まったと思いましたが、針がかりが悪かったのでしょう!以後ジグをなめるような、

あたりが、あるも、正体はサゴシ・・・・・ネリゴも小さい・・・・・・

CIMG1850   CIMG1851 

また、昨日買ったばかりのサーベルモーションアロイは傷だらけ・・・・・・

CIMG1852

ちょっと松井さんコーティング手抜きとちゃうん?

しかし、こいつには頭にくる~annoy リーダーも 三回やられ本日サゴシにムカつきっぱなしpunch

CIMG1847 

お前が、サワラになったら味噌漬けと、タタキで喰っちゃる。が、今は喰えん・・・・・まずい・・・・

船中ヒラマサなし?のムードを一蹴してくれたのが、安井さんでした。先日ジギングを始めたばかりとか。

記録更新とはなりませんでしたが、6.2kgおめでとうございます!「あんた、ブリッジのマワシモン

かい!」と言わんばかりに、ロッドはイノセントM、ジグはベベル松井さんが見たらチョー喜ぶだろうに・・・

実は、やまちゃんが勧めたらしい・・・よかったね松井さん!いやいや、良かったのは安井さん!

しゃくり方も自然で上手い!もう上級者ですよ!動画を取りました御覧ください。

 

CIMG1848 

 

写真撮られる時は、もっと喜べぇ~

CIMG1849

こんな風にな



山本船長本日お疲れさまでした。

みなさんまたご一緒する機会ありましたらよろしくお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0120a5f5f1a9970c

Listed below are links to weblogs that reference ジギング行ってきました:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

お疲れ様です。相変わらずサワラの活性が高いみたいですね。自分のスキッドバーチカル・アルミカラーも同じ状態になってます(笑)。港に持ってるジグを全部持って行って、ヒラヒラフォールの動きを確認したことがありますけど、スキッドの動きは格段によかったので他社よりも細かい部分まで考えて作っているのかな~って感じました。自分のジグバックも半分以上がスキッドになってます(笑)。次回はまたでかいのをお願いします♪

う~ん 残念です!
でも カンパチの子は、美味しいから いいですよ!
確かに いま サゴシ多いですよね! ショアでは、ワイヤーつかったりするけど… オフショアでは、使わないんですかね?
1日やってたら 絶対何回か サゴシ サワラのバイトあるのに… 他の青物は、ラインに繊細なんですかね?

豚骨安藤さん
毎度サンキューです。コメントでコンタクト取るのいやじゃー!ジギングで勝負じゃー!たぶん私まけますから・・・・釣れないシールを貼られているんです・・・・・それはいいとして、アンプ燃やしてません!ギター壊していません。レインボーのスポットライトキッド知ってます?昔コピーで途中でやめた・・・・すごいカッコいい曲よ~たぶんしっていると思うけど・・・・
去年から小室哲也のピアノ弾き語り練習してたけれどこれも途中でやめた・・・・だって釣りが忙しいから・・・

カズくんサンキュー!
ネリゴは喰わん!大きくなってから喰った方が旨い!こないだもサニーで2kgのネリゴがカンパチで売り寄ったばい。文句言うてやろうかと思ったけど、やめた・・・・・サゴシ対策でワイヤー使ったら、クルーズの船長にガラルーばい!
他の青物の前にまず、サゴシが喰うてくる・・・・今日は休みやね・・・・
近いうちクルーズの船長ば誘って飲みに行こ~かねー

この記事へのコメントは終了しました。