« トップゲーム&ジギングatクルーズ+秋丸美帆さん | メイン | これだ! »

2009/10/30

トップゲーム&ジギングatクルーズ+秋丸美帆さん

一昨日の爆釣劇の余韻を抱いた まま・・・クルーズ赤間船長でトップゲーム&ライトジギングで出船!

同船者に先日紹介した「秋丸美帆さん」が・・・ うわっ小さっ・・・この身体で、あんた7キロクラスのヒラマサ

が、シャローでバイトしてきたらどうすんの!?状態でまずはびっくり! 

今日も一人で釣っちゃる~!気合いマンマン!目的地途中、ちょっと寄り道して「ちょっとシャクってみましょう」

船長の掛け声・・・・こないだと同じ状況だ・・・ヒヒヒ・・・・釣れるよ・・・今日も行けるよ・・・・

しか~し!反応あるも当たりなし・・・・・俺は筋トレしに来たんじゃないぞ~ 

チラリと横目で秋丸さんを見ると、黙々としゃくり続ける・・・恐るべし・・・・・

と・・・・思っていたら。噂のイケメンマッチーが、ヒレナガカンパチヒット!流石釣具屋・・・・・

CIMG2137 

やるね~マッチー!

移動中にエクセルマリンの栗林さん 秋丸さん 独り占め!?

CIMG2138

トップゲームでも一昨日のような反応はない。でもポジティブにキャスト&ジャーク!

結局チェイスあるも、バイトなし・・・栗林さんが2本キャッチして、雨が降り出したので移動・・・・・・

ジギング再開で、ランディングすのはマッチーのみ・・・・・

私がこの時点で釣った魚はアコウだけ・・・・なんとか坊主は免れた・・・・・

CIMG2139

「この流しでラストですよ~」  そんな時間になったのか~ あせりまくってもしょうがない・・・・

丁寧にもっと丁寧に・・・更に丁寧に・・・誘っても食わん!諦めかけていたら船長が必殺 

「泣きのラスト一流しですから諦めずに頑張ってくださいよ~」と延長・・・・・・

「釣れないので無く、釣りきれないんですよ~」と本日も一喝!

こーやって、誘うんですよ~違い違う・・・・そう!そうやって・・・・

絶対釣っちゃる。。。。。信じる者は救われた~!

おりゃ~!ヒット~!ブチッ・・・・・はっ・・・バレタぁ~ いや ついとるぅ~

「巻いて巻いてハイ巻く 今巻いて~」 

わかっとるわい!巻きたくても巻けん!

ゴリゴリ・・・

根ずれぇ~ーーーーーーーーー ヤバい・・・ヤバい・・・ヤバい・・・

「ハイ巻く 今巻くぅ~」 

わかっとるわい!

無事ランディング!フックにはイソギンチャみたいなものが、引っかかっていた。

やっぱりさっきのは根ずれ寸前・・・怖っ ラインは傷だらけ・・・・・

おまけにすれ掛かり・・・さっきのブッチッ!は、やはりフックアウト!?

自分で考えて釣ったというより、釣らされたと・・いう感じ・・・

しかし無事ランディング4.1kのヒラマサ。

CIMG2140

嬉しくてもう一枚

CIMG2141

直後に秋丸さんにガンゾウヒラメランディングで終了!

CIMG2143

 

赤間船長本日も大変勉強になりました。





 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0120a643fbd5970b

Listed below are links to weblogs that reference トップゲーム&ジギングatクルーズ+秋丸美帆さん:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

やりましたね~! 最後の最後に!
あ~ぁっ! いきた~いオフショア


あっ! コメント返しありがとうございます!
やりました!
待望の男の子!
10年後には、三平になってるかも!
名前 三平にしたら 嫁さんはらかくでしょうね~

カズくん>
最後の一投まで諦めたらいけませんね!殺気は殺して、執念で釣る・・・・今月からヒラマサパーティーが始まる倍ばい!

先日はありがとうございました~

龍さんといい 美帆ちゃんといい ・・・

まったくお祭り騒ぎの一日でした!

11月・・

師走に向かって  色々 イロイロ

熱くなっていきそうですね(笑)

又是非 ご一緒しましょう!

お疲れ様です!

「わかっとるわい!」って気持ち、かなりわかります(笑)
私の場合は分かってはいても、体が動いていない時があるのでしょうがないですけどね!

船長がバラシでもしたら・・・
「今だ!」とばかりに船長を攻めまくります
そんなことばかりやっているから釣れないのかも知れません。。。

ところで、『ガンゾウヒラメ』??
初めて聞く名前です。海には色んな魚がいますねぇ~

それと、最後の一流し、泣きの一流しは、1日の中で最もヒット率が高い気がします。
それだけ集中しているからでしょうか?

pilotkuriさん>
お疲れ様でした。爆笑な一日でした!楽しかったですね。火曜日組に入りましょうよ!

みっきーさん>
釣れないのではく、釣りきらない・・・・イコール船のせいではなく、アングラーの責任です。と最近よく言われます。厳しいですが、現実ですね。船長がバラシタときには私も一緒になって攻めます(笑)

この記事へのコメントは終了しました。