« 日曜日迷っている・・・ | メイン | 昨日の余韻が・・・ »

2010/01/31

ヒラマサライトジギング at 恒裕丸

ブリッジリージョナルシャフトイノセントM×ソルティガ4500(PE2.5号)

リーダー50lb×MMジグ80g(シルバー)

久しぶりに大入港 恒裕丸 山本船長にお邪魔しました。

午前中の雨、風が心配されましたが、ベタナギの無風で無事ジギング成立!

また、今月ヒラスの坊主が予想されましたが、それまた無事回避・・・・

序盤、ポイント到着早々同船者の松尾さんとダブルヒット!

最近は、他人ドラグ音ばかり聞いてましたが、本日マイソルティガのドラグ音も聞けたぞ~

CIMG2429

7.8kg(血抜き後) 丸丸と太ったヒラマサ!結構重い・・・・・・

久々にヒラマサとファイトした・・・・・って感じです。2ヒット1バラシ1キャッチでした。

その後・・・・・・10時くらいから・・・・

イルカの登場

それから全く食いが渋くなりそのまま・・・・納竿に・・・

しかし今月ヒラマサカウンター1本増やせました(泣)

山本船長本日は大変お世話になりました!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

自宅に帰りこいつは刺身で喰うちゃる・・・・・(さばく前)

CIMG2431

今日は胃袋も食す・・・ グロくてすいません・・・・

CIMG2437

胃袋を開いて(上)包丁で表面をこそぐ(下)  胃袋の中身は無し

CIMG2438

これを熱湯でさっと湯引きして、細く切る。ポン酢をネギをかけて酢モツみたいにして食べる

これは相当うまい。

CIMG2439

湯引きししたら・・・下のようになる・・・

CIMG2440

細かく刻んで・・・・

CIMG2441

ポン酢とネギあえて出来上がり

CIMG2442

ハラミは贅沢に塩焼き

CIMG2443

頂きます・・・・


今日の1本はたまらなくうれしい・・・思わず柳田師範、栗さんにも電話をかけて喜んでもらった。

クドイけど・・・・もう一枚

CIMG2430

釣れたと言うより、釣った感が強い。満足の1本!

しかも、所縁あるリールを使ったことも満足に加味される。

やまちゃん わかるやろ!?

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0120a834c87e970b

Listed below are links to weblogs that reference ヒラマサライトジギング at 恒裕丸:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

万歳ーーーーーーーーーい!

おめでとうございまーーーーーーーーす!

海(心)の底から祝福の気持ちで一杯でーーーーーーーーす!

やっと「正月を越しましたね」勃爆核!

年も明けたのに、この人はいつまで「忘年会」しよんやろかと・・・

心配してました(笑)

来月はバリバリお願いしますよ。

船という「パターン」を変えたのが功を奏しましたね!

本当に本当に本っ当~~~におめでとうございます!!!!
自分の事のように嬉しいです!!
しかもデカイ!1月の最後の最後にやりましたね(≧∇≦)
さすがです!本当におめでとうございます(o^∀^o)!
これからがまた楽しみですね★私も負けませんよ~(^o^)

栗さん>
涙涙・・・・私の長い夜が明けた・・・・
夜明けの前が一番暗かった・・・ありがとうございます。

みっぴ>
ありがとうございます。やっとで来た~!って感じです。
ご心配かけました。みっぴには負けんぞ~

やりましたね!
おめでとうございます♪♪(^O^)
みんな 初日が出て良いですね(∋_∈)
おーっと!!
燃えて来た メラメラと燃えて来たぞ~(^_^;)
おいらも マグロ釣ってきます☆
で メバルは?

お疲れ様でした!

やりましたね、グッドサイズじゃないですか!
けど、胃袋も食べるのですね!(初めて知りました)
キモ類はまだ食したこと無いんですよ~
グルメリポートもお願いします♪

でけ~っ。
やりましたね。おめでとございます。
いいな~。うらやましい~。

今年は僕もどんどんでかいの目指して頑張りますよ~。

まっちー>
でも7.8・・・
でもはじめてヒラス釣った気分です

みっきーさん>
ありがとうございます!
やっとのこさ・・・
胃袋アップしましたみてください!
これマジ旨いっすよ!

河井さん>
河井さんには負けますよ~
今度一緒に行きましょうよ!

しかし

僕はラガーの上に写ってる

「肉」が美味そうに見えるんだがな~(勃)

すごいですねー!私はなかなか釣りにいけないので、いつもブログをチェックさしてもらってます。

おいしそうですね、デカマサおめでとうございます!!

おめでとうございます。

初物が良型とはさすがです!

おめでとうございま〜す!
これから春に向かってガンガンですね〜♪

僕もようやく河井さんに勝てました(^^;)
胃袋の食べ方、、、もう少し早く知っていれば〜!
今から会社で刺し身食べま〜す。

早くライトジギングでヒラス釣りたいです!

明けましておめでとう御座います!
でっかいすねえ~肥えてますねえ~

土曜日に山本船長に電話したら5人乗船予定って聞いたんでやめたんですけど・・・・行けばよかったあ~

栗さん>
今日は豚しゃぶよ~♪(娘)
なんかコラぁ~(怒)
ヒラマサづくしたい!
パパ一人で食べていいよ・・・・

お前らには一切れもやらん・・・

と、いうことです!

taharaさん>
毎度ありがとうございます。今年ヤットエンジン掛かったって感じです。面白いのどんどん載せていきますので、これからもよろしくお願いします!

ひろさん>
前回は大変失礼しました。みっぴには負けるし、masayaにまで・・・・(泣)
でもようやく1本ゲットです!

片山さん>
春マサに向けて全力でいきまっせ~
胃袋は暇があるときに食します。あと、心臓も塩焼き(レアがうまい)も最高ですよ!

hiroyuki84kg さん>
明けました・・ついに・・・
山本船長から聞きましたよ!今度ご一緒させてください。

ナイスサイズですね~おめでとうございます。胃は、表面をこそぐといいんですね。以前そのまま茹でて食べてしまいました(笑)。3月火曜に予約入れたので、よろしくお願いします♪

豚骨安藤さん>
ありがとうございます。
表面をコソがないといけません!酢モツより旨い!珍味です。
火曜日了解です!

ヒラマサカウンターに、やっと数字が入りましたね~
2月の巻き返し、期待しています。

私は・・・・・・・・足踏みでした(涙

ってか、“船長、ここヒラマサおらんのちゃうか~”状態でしたよ。
データによると、“ヤズ80回にヒラが1回当たる”らしいのですが・・・・(笑

すったさん>
ありがとうございます。
データによると、“ヤズ80回にヒラが1回当たる”らしいのですが・・・・(笑

マジっすか!?んじゃどうすればいいんですか~(泣)

スランプ脱出オメデトウ御座います。

これから貯めた釣り運ドンッと降ろして下さいね~

この記事へのコメントは終了しました。