« 始まった! | メイン | アシストフック vol.2 »

2010/03/27

ライトジギング at 恒裕丸

約2ケ月ぶりの釣行、本日は大入港恒裕丸(山本船長)で出船

CIMG2494  

朝方南西の風がやや強いも、うねりはなく快晴!絶好のジギング日和と爆釣を予感・・・・・

CIMG2497

近所の山下くんと栗さん、みっぴ 平川さんと同船。

波無いのにみっぴまさかの船酔い・・・・・・・うまくリズムに乗れず本日はヤズの

ダブルヒットのみ・・・・次回頑張ってください

ところで私の方は・・・・・・・

久しぶりなのか、シャクリ方がぎこちなく体力が落ちとる・・・・・でも、シャクル・・・・・・

開始早々に栗さんにヒット!上がって来たのは・・・・・・・

CIMG2499

プリプリ旨そうなのアラカブちゃん!

序盤潮止まりも重なり、喰いも渋く沈黙・・・・・・・・


沈黙は困るぅ~!

 

何としても現状打破で臨まなければ・・・・・・・・

100327_1045~01

写真提供 勃勃マン

油断は禁物!当たった!乗った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

100327_1045~03

久々ヒラマサのナイスな引きを楽しんで・・・・・難なくゲット!

CIMG2501

とにかく嬉しい6.5キロのヒラマサゲット!

CIMG2503

最後はみんなで記念写真!

山本船長本日もお疲れさまでした!


 
 


 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b01310fe6f5ce970c

Listed below are links to weblogs that reference ライトジギング at 恒裕丸:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

お疲れ様でした。
きっちり良い型のヒラマサGETですね~♪
羨ましいです。いいな~。


私は4月の第4週まで釣りはお預けです。
う~、禁断症状が末期になりつつあります。

今年は春遠征はそこで終わりになりそうです。
5月からは丹後でキッチリ腕を磨き、
夏の玄達瀬でちょい遊んで、秋の九州に備えます(笑)

あ~、釣り行きたいな~

お疲れ様です

サスガですね!良型おめでとうございます♪
実は・・・私もたまに大入港から出ています
恒裕丸さんでは無いですけどね!
船長さんとは何度かお話させて頂いたのですが、気さくで非常に勉強熱心な船長さんでした。

今年は厳しいですが機会があれば一緒に載せて下さい♪

おお~っ!
カウンターが3になってる!
やりましたね~

って、師範のカウンターは30になってる!(驚
どこまで回るんですかね~

ところでロッドはいつもの60Sですか?
  ↑
なぜか聞きたくなるワタシ(汗

渋い中結果を出してるのはさすがです。日頃の成果ですね!!おめでとうございます。ロッドは、イノセントでしょうか?(笑)
4月の火曜に1日予約入れてるのでそのときはよろしくお願いしま~す。丸田さんも一緒みたいなので楽しみにしています。

河井さん>
久々の釣りで本日筋肉痛です(笑)
今日は午後からアオリの試し釣りに行ってきます。
怒涛の釣行スタートです!

みっきーさん>
満足な1本でした・・・恒裕丸は私がジギングを教えてもらった縁の船で相性もいいんです。今のところ坊主なしです・・・・
春の釣行スタートしました!

すったさん>
まだ3ですよ(汗)師範の1/10(涙)もう3月も終りで3はちょっと焦ります!ソルティガ4500番にPE2.5号、リーダー60ポンド、MMジグのグリーンゴールド100g、ロッドはイノセントMです。

豚骨安藤さん>
もうこれからの季節そんなに時化ることはないでしょう(笑)
休まずガンガン行きますよ!

さすがですね

「師匠!」笑

又連れて行ってくれ~!

栗さん>
昨日はありがとうございました。
次回はアオリか真鯛ですね!

流石ですね!(とコメント中に本人から電話を頂きました!)

自分は、28日七里に行ったのですが

坊主でした(泣)

敗因は、なんと言っても体力不足・・・

風強く、潮もかなり流れていての水深90メーター

2回に1回は引き上げないといけない様な状況でした!

しかし、坊主から学ぶ事は非常に多いです。

次回の釣行に生かしたいと思います!


丸田さん>
ディープは辛いですよね・・・・
私はシャロー専門です!

この記事へのコメントは終了しました。