« GTとヒラマサ | メイン | ライトジギング at クルーズ »

2010/07/26

ああ・・・手長エビ

 
前日このめで・・・・

やまちゃん手長エビ爆釣話で盛り上がり。ならばと我々も旬の手長エビ釣りに

出かけようと総勢7名で釣行計画

ヒダカ長丘店閉店間際、やまちゃんに電話確認

『誰でも釣れますよ~』

『どこでも釣れますよ~』

みんな気合満点!明日の夜は手長エビの素揚げで、生ビールを飲もう!

Tenagama[1]

こいつを素揚げで喰ったら相当旨いらしい・・・・

日曜日10:30分にヒダカ長丘集合!

のべ竿6本、エサ購入

仕掛け!?売ってない

『この辺では手長エビ釣れないので、仕掛けを置いても売れないんです』


納  得  !


34号線にマルキンがあるのでそこで買うことに

やまちゃんマルキン、ポイント地図まで用意してくれた    感謝!

高速走らせてマルキンに到着!

仕掛けはレジの目の前にあった。これが旬であることがすぐに分かった!

いざポイントへ・・・・・・・

行きたいところだが。。。。。

CA3E0014

やまちゃんから貰った地図・・・エリアが広く絞りようがない・・・・汗

とりあえず地図を頼りにポイントへ・・・・・

しかし、広すぎる・・・・・この一帯クリークだらけ・・・・・汗


このへんか?

100725_1421~01

ここか?

100725_1451~01

とりあえずこのめの林君竿を出してみる・・・・

100725_1421~02

ここで釣れたのは

『フナ』

やまちゃんに電話してみた

『ボラっ気があるところですよ~』

ボラっ気!?




そんな抽象的なぁ~





とりあえずボラっ気だけが便りです

ランガンしましょう

と・・・・林君

炎天下の中この広いエリアを5時間かけて探るも

ボラっ気!?が見つからず

良いバスはいそうですね~

と・・・。林君



『テナガエビだよ!テナガ!』

 

 

100725_1511~01

時間も無いのでこの辺で遊ぶか!?

100725_1525~01

寛太くんはフナの子やら亀はよく釣れるんだが・・・・・・

夕立ちの気配を感じたので佐賀県川副町でコンビニの冷麺食べて

終了・・・・・・

結果

テナガエビの気配すらなかった

CA3E0014



これじゃ~やまちゃんわからんぞ~annoy

 

みなさん!クリークでボラっ気!?

 

わかりますかぁ~


  
 
 


 
 
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0133f28c4de9970b

Listed below are links to weblogs that reference ああ・・・手長エビ:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

私も過去にはよく行ってたのですが・・
ボラっ気を感じた事はないですねぇ~
師範が詳しいのでは?

それにしても師範の反撃が始まってますね!(こわっ!)
でも師範にはクルーズ記録を塗り替えてもらいたいです
今の時期は厳しいでしょうけどねぇ~

お疲れさまです。
手長エビ・・・はまりますよね!
自分も行ってますよ。
筑後川の坂口堰と大川市まで下ったあたりが
熱いですよ!
俺よりうちの娘が上手いです(笑)

ようするに

汽水域だろ

みっきーさん>

師範に相談したところ・・・

『テナガエビは網ですくえ』と言われました!

夏マサ始まってますね~暑さに負けてしまいますが・・・

てつさん>

てつさんに聞けばよかった・・・・

今年はもう終わりですよね!?

来年教えてください!

栗さん>

そのとおり汽水です。が、目でわかりません。

舐めて見ますか!?

手長えび・・・

9月まで大丈夫ですよ!


チャンスがあれば行きまっせ!!

てつさん>

ちょっと是非連れて行って下さい。

手長も攻略したい・・・・

この記事へのコメントは終了しました。