« 秋真鯛を釣り散らかす | メイン | レア? »

2010/10/20

ちょっと休憩

餌釣りみたいに釣果が上がらないのが、ルアーゲーム

特にトップゲームにおいてはチェイス&バイトシーンの記憶が頭から離れず

坊主覚悟でゲームに参戦してしまう

CIMG0745_convert_20101020092720 

投げまくっても チェイスすらない時もしばしば・・・・・

CIMG0744_convert_20101020092650 

一日中 頭で考えジャーキングしても 結果が出ない時もある

それでもめげず、過去のデカマサの釣果をデジカメで確認して

 

 

『絶対出る!絶対釣れる!』

 

と信じ込む・・・・・

CIMG0746_convert_20101020092746 

結局この日は結果でず

CIMG0747_convert_20101020092817 

しかし・・・・ジギングでは

 

 

『釣れない気がしない・・・わたし』

 

 

写真はありませんが、ネリゴ2本 ヤズ1本ですが渋いながらも結果を残せました

昨年の今頃ドスランプに入り もがき苦しんでましたが1年経って 少しですが、また

ルアーゲームがわかるようになってきました

日々成長、日々努力ですね

釣れないと凹みますが、釣りにはまた違った楽しみ方もあります

CIMG0764_convert_20101020092919 

一つテンヤ真鯛用のエースリールセルテ2500番にRCS2506スプールを装着

これを見ながら 1杯飲む酒がまた旨い!釣行時のテンションも上がります

CIMG0765_convert_20101020092953 

また自宅に戻ってからのリール&ロッドメンテナンスする時間も楽しい

ラインも月一くらいのペースで裏返し、3ヶ月に一度は新品に巻き直します

折角大物ヒットしてもラインブレイクしては台無しですからね~ 栗さん!

リーダーも毎回新品を使用しますが、釣行中常にリーダーの損傷確認しながら

少しでも傷があれば組み直す・・・特にこれからの時期サワラが多くバイトして

くるのでリーダーチェックは重要な作業になりますね!

更に面倒臭くて、ややこしいのが

『PEとリーダーの直結』

いつも栗さんのノットを結ばされるので、ついでに紹介

色々なノットがありますが、私は赤間船長に教えて頂いたFGノットで直結しています

簡単なので是非参考にしてみてください

特に・・・・・

 

 

 

栗さん!

 

指が切れるまで練習してください

 

先週釣行が続いて重なった私は今週少し休憩しようと思ってます 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b01348853112e970c

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと休憩:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

昨日はお疲れ様でした^^

今朝はノットの確認や奉納した弾の補充を行いました!

次は出た奴は獲りますよぉ~!


ジギングでは世界レベルの業勉強させて頂きました^^

ひろさん>

お疲れでした~


自称世界レベルのジンガーですから 爆笑

玄海ブロスさん>

何時も更新お疲れ様です。

赤間船長のFGノット早いですよね。凄い!

はいっ!!!!!!!!!!!!

わ わ わたし

ですか~~~~~~~~~~~! 笑

糸が切れるまで

練習しまーーーーすっ!

ありがとうございま~~すっ 笑

くりさん>

指が切れるまでです!

THE SUGAさん>

私もこれで直結してます

早くて 楽だし 綺麗に組めますね!

この記事へのコメントは終了しました。