« ヒラマサトップゲーム at 第二健栄丸 | メイン | ライトジギング at  クルーズ 釣行写真 »

2011/03/31

ライトジギング at  クルーズ

ようやくまともに計画通り出船できました。

やや風が強いもの・・・難なく風裏に入り釣行スタート!

本日はテカニカルなヒラマサライトジギングを伝授して頂きました

反応は、非常に濃いものの バイトしてくるヒラマサは中々口を使って

くれません・・・・・船長自らパターンを掴むべく釣行開始。

午前中はなんとかボチボチウォーミングアップがてら 

私はヒラマサ2本ヤズ1本キャッチ

午後も終盤になってから、ようやくパターンを掴み4本追加!

合計ヒラマサ6本 ヤズ1本の釣果が出せました

シャクリに集中していたので今回写真は数枚しかありません

(後日アップします)

前回釣行のライトジギングでは、私のエースロッド 

ブリッジイノセントロッドが大活躍でしたが、今回は

 

ブリッジナインステイツ HIRAS 60M が・・・・・

Ninestates_img_01[1]_convert_20110331101547 

 

 

大活躍!

 

 

 

赤間船長がこれを持ってくるように強く推奨した理由がわかった

 

 

 

 

赤間船長本日は大変勉強になりました!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0147e3a1403a970b

Listed below are links to weblogs that reference ライトジギング at  クルーズ:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

昨日はありがとうございました。
釣行もきょうのブログ内容も最高(笑)

昨日はお疲れさまでした。

また同船の際は宜しくお願いしますm(._.)m

藤原さん>

お疲れさまでした~!

来週の水曜日も一緒ですね~頑張りましょう!

ひろさん>

お疲れでした~ ひろさんのしゃくり方は赤間船長そのもの!

いいところいっぱいパックってますね 笑

この記事へのコメントは終了しました。