« 玄海神湊ボートエギング | メイン | 柳田師範も全国区 »

2011/05/05

またまたボートエギング

本日もまたまた神湊でボートエギング行って参りました

ここ数日続いた黄砂も落ち着き快晴です

DSC_0421 

全開お伝えしたエギングの記事で、九州を代表するフライフィッシャーの寺島先生より

『あんたのブログは、ピンクやら青やらで大きな文字ば使ってから、ちゃんと、箇条書きで

まとめんね~字と字の間隔ばあけとるけん写真があると思うて、ず~っとまっとったよ』

写真があったらすぐに表示されますよ~

先生のパソコン古くないですか?

 

その先生、本日さっぱり・・・・・・全員安打するも、人の写真ばかり撮っているので、

地合いを逃しまくり・・・

私のほうはと言いますと、天気もいいし、気分を変えてブリッジに腰掛け高いところから

ヒット!です

DSC_0449 

まあまあサイズに思わず笑みがこぼれます

DSC_0450 

この通り!1.5オーバーのオスアオリくん

DSC_0454 

久々にみっぴとの勝負本日私の勝ち!だったのですが・・・・・・

やられました・・・・2.2kのオスアオリ釣られて逆転

DSC_0471 

お見事です!

DSC_0475 

寺島先生、みっぴの写真を撮っている間、先生のロッドでアキちゃんが代わりにシャクル

 

 

『センセ~乗ったですよ~』と、アキちゃん

 

 

途中で変わって、ハイ ランディング

DSC_0481 

あたかも自分で釣ったような・・・・満面の笑顔

 

 

 

センセそれ0.5杯ですから!

 

DSC_0487 

合計で2.2k頭に11杯の釣果。私はあれから1杯追加で本日2杯!

まだまだ序盤で、水温も低く アオリ君たちやる気がありません

どうやら底ベッタリな様子で 必死にシャクルっても前あたりすらありません

ペアリングもずいぶん先の話で、ランディングの時についてくるイカもいません

5月下旬~6月下旬くらいが、ピークかな~

アキちゃん本日もお疲れでした
 







トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b01538e4c0bf6970b

Listed below are links to weblogs that reference またまたボートエギング:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。