« ボートエギング またボーズ! | メイン | 爆釣 師範代 »

2011/05/19

ボートエギング 第二健栄丸

DSC_0588_convert_20110519151533

日曜日から、アオリに見放された私

最初はみんな笑っていたが、最近は 引き吊る私の顔をみて

 

 

 

何故か、目を合わせない

 

 

 

DSC_0578_convert_20110519150237

 

ボートエギング at 神湊港 第二健栄丸 アキ船長のところで

私は、4日間連続で船に乗り込みアオリと戦いました

そして、今日が5日目

釣れないダルさと、悔しさ、不規則な生活が続き

 

 

既に限界

 

 

昨日、港を後にして帰る途中 東区下原付近で・・・・・・・・・・・

 

 

 

神様が降りてきた

 

 

 

『ウインカーを出してそこを右に曲がりなさい』

 

 

とりあえず曲がってみた

 

そこは、閉店セール中の

釣具のヒダカ下原店

 

『そこにカリスマ店員 小松屋くんがいるので、相談してみなさい』

 

店に入ってみたが、彼の姿はない

スタッフに聞くとどうやら今日は休みらしい

仕方なく、エギのコーナーへ立ち寄るも、閉店セールなので既に

 

 

欲しいエギがない

 

 

『ここで7本エギを選びなさい』

 

 

 

自分のエギと被らないように、とりあえず7本選んでみた

DSC_0583_convert_20110519150808 

『明日は右のエギから順番に1時間サイクルで使いなさい』

DSC_0584_convert_20110519150955 

午前6時台

DSC_0585_convert_20110519151147 

これは午前7時台

DSC_0586_convert_20110519151351 

こちらは日が昇ってからの8時台

 

『順番を間違えるではないぞ・・・・・・・・』

 

新しいエギも揃った事で、少し元気になった私

張り切って出船!

アキちゃんも、

『今日は絶対釣れる!朝まず目は、どんなことがあっても釣れる!』

励ましてくれた

6時台に使うエギ

7時台に使うエギ

アオリが乗らない・・・・・・・・

 

通常この時点で船中アオリ5杯は軽く超えて無ければならないが、

1杯も上がらず、アキちゃんと一緒に焦る

『お清めの酒ば、まかな!港に戻ろう』とアキちゃんに声かけ

DSC_0592_convert_20110519151703 

フェリー乗り場の売店でワンカップ買って、お清め完了

途端に、山村さんに2連ちゃん ヒット!

DSC_0594_convert_20110519151833

(山村さんお清めのおかげですよ!)

私は最後の8時台に使うエギに変えて

9時までシャクッテみた

乗らないどころか、当たりさえない

 

 

アキちゃんも開き直り

 

 

『明日も来たら~!?』

 

 

『・・・・・・・・・・・・・・・・annoy

 

 

アキちゃんも良型1杯ランディング

 

同船者の方も無事1杯キャッチ

 

残されたのは、私だけ

 

6時台に使ったエギから又順番に使ってみたが・・・・・

 

結果は言うまでも無く

 

 

ボーズ

 

5日ボーズでございます

 

 

『初心者や初めて釣りする女性でも釣れるのに・・・・』

『龍ちゃん何かに取りつかれとるよ!』

 

 

 

 

annoyうるさ~いannoy

 

 

 

 

 

 

 

annoy神様の嘘つきannoy

 

 

『なぜ、残りの4本のエギを使わなかった、又明日行って来い』

 

 

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

 

 

アキちゃん明日もよろしくねheart01

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b01538e931807970b

Listed below are links to weblogs that reference ボートエギング 第二健栄丸:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

師〇のm(- -m)~呪~(m- -)m

ステッカーなんか作るから・・・・


私もステッカー買います~~

昨日は一杯だけでした…

後ほどご一緒ですが、宜しくお願いします!

hiroyuki84kgさん>

毎度お買い上げありがとうございます

赤間船長に渡しておきますね~

この記事へのコメントは終了しました。