« 朝から爆釣! | メイン | CLUB CASKET »

2011/05/10

玄海のアオリイカ事情  アオリ名人達

アキちゃんから、アオリ爆釣の連絡を受けたのが金曜の午前中

 

 

なんと、午前便だけで28杯

 

こりゃ始まった!?と、神湊へ泊まり込み

ボートエギングは時期が短いのでこのチャンスは見逃せない

DSC_0379 

天候にも恵まれ絶好のエギング日和

毎年この時期になると、普通連絡もとりあって無いのに、アオリに呼ばれて

例年主立ったメンバーが集結し、再会することも楽しみの一つとなる

DSC_0410 

マシマさんもその一人

DSC_0413 

産卵の準備で接岸するアオリに呼ばれた人である

DSC_0488 

こちらは、ミヤザワさん 一年のうち今の時期にしか会えない

とてもユニークな人!アキちゃんとの会話はまるで漫才で船上が賑わう

 

そして又、今年からアオリに魅せられた、仲間が増えた

DSC_0438 

DSC_0440 

お馴染み 中垣さん

DSC_0443 

私の知っている釣り仲間の中では、群を抜く釣りキチ

そして、九州を代表するフライフィッシャーマンの寺島先生も

P1000034 

アオリの時期に必ずここで再会する

それも約束されたように・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません・・・・・カッコ付けすぎました・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の爆釣あれ嘘やろ?

DSC_0446 

本当っちゃ!マジで入れ食いやったんやけん!

DSC_0448 

困り果てる、アキちゃん・・・・・・・・

今年はパターンが中々掴めず、おまけにムラがあり過ぎるとか・・・

DSC_0449 

うっすら靄がかかり、雰囲気は最高なんですが、アオリもヤル気無し!?

週末ずーっとシャクリ続ければ、ご褒美もありますが、釣った!?と言うか

 

 

 

釣れた・・・・と言う感じ

 

 

 

 

DSC_0414 

霧が深く視界も悪いので、アキちゃんブリッジから頭出して操船

DSC_0420 

安全第一ですね

ベタナギ続きで底が見えるほど、透き通っている 

DSC_0471

アオリがおらんかな~

見える訳が無い

 

 

ちゃんとセオリー通りにシャクり~

 

 

とアキちゃん

 

 

やれば出来る男

 

 

玄海ブロス

 

DSC_0454 

乗った~

DSC_0458 

どや顔パート2

DSC_0464 

ボチボチやね~っと

チトはにかんでみた

DSC_0466 

その後ランガンするも パッとした当たりはなくダラダラ地合い

DSC_0480 

例年のアオリイカの釣れ方ではない

ペアリングで傷ついた、アオリもほとんどいない

エギを奪いあい ついてくるアオリもいない

まだまだ水温も低く、活性も上ってないと言うことは

次の大潮に期待だ~

例年のアオリ事情はこちらを参照ください

http://dai2keneimaru.typepad.jp/blog/cat3913584/index.html

今期は長く楽しめるかも知れない

DSC_0484 

と・・・・・・・・・・・・・・・・勝手に思ってます  笑

アキちゃん頑張りましょう!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b015432353c10970c

Listed below are links to weblogs that reference 玄海のアオリイカ事情  アオリ名人達:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

先日はお世話になりましたm(__)m

写りの良い写真をアップして頂いてありがとうございます!

はやくバコバコ抱かれまくって船長に「でしょ~!!」って言われたいものですね(=3=)

ぜひまたお願いします

真島さん>

コメントありがとうございます!

まだまだ始まったばかりです!徹底的に釣りましょう!笑

一つテンヤもご一緒したいですね~

応援よろしくお願いします!!!!

この記事へのコメントは終了しました。