« 釣りロマンを求めて | メイン | いってきます »

2011/06/02

ボートエギング at  第二健栄丸

昨日FW博多駅前店で山村名人餌木を物色中に、高橋主宰とばったり遭遇

アオリイカ爆釣でしたよ~

と・・・・山村名人

高橋主宰 その話聞き流す人ではない

早速私に電話がかかってきた

『釣れようごたるね~ 明日はあんた行かんとね~』

私は行きますけど・・・・・・

 

 

決定!

 

 

高橋主宰も参加でアキちゃんとこで、アオリイカボートエギングに出撃!

P6020027 

P6020055 

ちょっと来て

バタバタ釣って

さっと帰る

実に高橋主宰らしい・・・・

午前中だけで6杯・・・・それも休み休みしながら・・・・

山村名人も今春はボートエギングにどっぷりはまり、アオリを極める

P6020025 

こっちは、アキちゃんの手伝いで、タモ入れやら、写真撮りやらで またもや

地合いを逃してしまい午前中は坊主     汗

宿敵 やまちゃんも 午前中2杯とまずまずの釣果

P6020029 

前半戦 大敗を期した私に・・・・・・・・

山村名人、やまちゃん

『昼飯かけてましたよね~』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

 

 

『かけとらんannoy

 

 

 

二人がヒツコイので 掛けてもないのに

飯をおごることに

かつ丼やら頼みやがって~annoy

 

 

 

親子丼にしとけ~annoy

 

 

 

 

午後からは伝馬船で、のんびりエギングを楽しみたいとこですが、

宿敵 やまちゃんと戦うべく そうのんびりも出来ません!

明日から奄美大島GT釣行なのに、夕まず目ギリギリまで釣りをする私は

 

 

馬鹿でしょうか?

 

 

午前中の悔しさをバネに元気よく出撃です!

相変わらず、山村名人、アキちゃんコンスタントにヒットで早々に釣果は二桁確立!

私は、神様から頂いた 2号餌木を終始使うことに・・・・・

ヒット!~

アキちゃん

『カメラで撮っちゃろ~heart01

『神様に報告せなやろ!heart01

P6020063 

たまには気が利く 三苫英了

P6020064 

第三者のタモを期待するも、みんな 知らんぷり

 

 

冷た~

 

 

このサイズならタモもいらんかと、ブリアゲると・・・・・・

餌木のカンナから大切な大切な アオリ君がバレテ

 

 

斜め45度の方向に

 

 

サヨウナラ~

 

 

&”%”’()%##!%”’(!&%!%”’

 

 

踏んだり蹴ったり

 

『なんでタモですくわんやったと!?』とアキちゃん

 

 

 

 

annoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoy

 

 

 

 

気を取り直して、アオリを誘うと

ハイ!のった!

久々のアオリゲット

P6020065 

神様ありがとうheart01

なんとなくパターンを掴み 実践すると

2杯目追加!

一方 宿敵やまちゃんは あたりすらなく 途方に暮れるが、終盤

なんとか1杯ランディング

P6020066 

結局この日

 

2対1で午後は私の勝ちpunch

 

昼飯おごったから、やまちゃんには夜飯

 

寿司でもごちそうになろうかな

 

逃げるなよ!やまちゃん




いよいよ明日から奄美GT釣行です

アキちゃんデカイの釣ってくるぜ!

 

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b014e88ed6c76970d

Listed below are links to weblogs that reference ボートエギング at  第二健栄丸:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。