« 一つテンヤの真鯛釣り | メイン | 玄界灘ライトジギング 『やらかしましたね!』 »

2011/09/27

第二健栄丸の一つテンヤ真鯛

 

お馴染み大地君

 

『僕は何年生かな!?』

 

と・・・・聞きたくなるくらいしっかりしている

 

実はまだ年長。来年小学校へ入学

 

その大地くん高橋主宰に同行

この年にしては釣りがメチャクチャ上手い!

 

 

『大きな真鯛が釣りたい!』

 

 

ならば、おいちゃんの誘いを真似しなさい!

P9230001 

隣で真剣に私の真似をする大地君

この視線!この姿勢!

こいつは、絶対大物になるに違いない! 笑

P9230002

最近私がはまっているもの

 

『速攻ヒラキ』 

 

釣った魚を即締めして

 

即ヒラキにして干す

 

 

 

世界で一番新鮮で

 

 

 

 

世界で一番旨い

 

 

 

ヒラキ造り


P9230005 

開いた後、一時間ほど綺麗な海水に漬け込みます

 

 

 

 

アラカブ釣ったど~

これもヒラキにしてぇ~

 

 

大地君僕は魚屋さんじゃないのよぉ~

 

それは自宅にそのまま持って帰って

 

お母さんに煮付けにしてもらいなさ~い

P9230007 

 

そいしてまたこの人

エリカ様

 

一つテンヤ女王の異名を持つ

 

P9230008 

ハハハハ・・・・・まずはアラカブからね

 

でかいのがヒットするのは日が暮れる間際

 

まだまだ日が高い

 

絶対釣ってやると 鼻息荒い 田村氏

 

エサ取り多いなら ワームで釣っちゃると

テンヤにワーム装着

 

アキちゃんと釣れんバイとヒソヒソ話していたところ

P9230010 

 

食った!食った~!

 

私よりも声がでかい

 

P9230012 

 

なんとワームで2kgほどの真鯛ゲット

 

深場ならわかるけど

 

ここは

 

10mのシャローですから・・・・・

 

P9230014 

 

みんなが苦戦している中

 

アキちゃん良型連発

この人になぜか

 

チャリコがヒットしない・・・・

 

P9230016 

 

ヤナイ氏も前回よりこの一つテンヤにはまる

 

P9230017 

キロオーバーの真鯛ゲットです!

 

ちょっとすいません・・・

 

竿かわしてもらっていいですか・・・

 

あっラインがクロスします・・・・

 

トモで釣っていたアキちゃん

 

 

気づけばミヨシでファイトしている

 

P9230021 

あんたが釣ってどうするの

 

6キロオーバーの真鯛ゲット!

P9230027 

この真鯛本日のメインディッシュ

 

 

相変わらずエサ取りはカワハギ

P9230023 

主宰はカワハギと終始格闘

 

そこに大地君

 

ヒラメ釣ったど~

P9230028 

私は本日もお世話係

P9230032 

 

自分の写真はこれが最後・・・・・

 

P9230037 (2)

 

親子水入らず。。。。。楽しそうですね!

 

そこに・・・エリカ様

 

な~んこれ~

 

タコやん! 

P9230041 

その夜・・・・タコ刺しも堪能

P9230019 

エリカ様の真鯛キロオーバー

 

こんぐらいが 美味しいとって~

 

 

 

だとさ

 

 

真鯛のヒラキも乾いたとこで納竿です

P9230048 

 

アキちゃんお疲れ様でした

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b015391d96674970b

Listed below are links to weblogs that reference 第二健栄丸の一つテンヤ真鯛:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

「龍野さ~ん!」「いつも有り難うございます。」と大地が言っております。父私も嬉しいかぎりです。これからも親子共々、宜しくお願い致します。写真は、すべて印刷しながら「大ちゃんの釣り紀行」でファイリングしております。私が亡き後の彼の良い思い出となる事と思います。言葉尽くせぬ感謝をこめて、本当にありがとう!ところで昨日クルーズでシーバスに行った際、師範(ギダチャン)が来年本当に行くと!GTとファイトすると!ただ、私が行かないと行きませんからと。「いいよ、そのかわり俺は、ずうーとトントンしとくばい!」と言った事でした。24年6月!企画宜しく!

こんにちは。
ブログの更新、心待ちにしてました(笑)
いつも、楽しそうで羨ましいです(●^o^●)

高橋主宰>

お疲れ様です!大ちゃん毎回嬉しそうでその顔見るのも最近私の楽しみの一つになってます! 来年のGTスケジュール考えないかんからまた集まりましょう!

JAMさん>

毎度ありがとうございます!

この季節になると忙しくなります・・・笑

今年は釣りでいろいろな人との出会いが出来て幸せです!

この記事へのコメントは終了しました。