« タックル大掃除 | メイン | 七里ヶ曽根マグロゲーム at オクトパス »

2011/12/29

玄海灘ヒラマサトップゲーム

久々の釣行

本日クルーズで玄海灘ヒラマサトップゲームに出撃

今日は気合を入れて写真も撮るぞ!・・・・と張り切ってましたが

DSC_0304

 

カードを認識できません・・・

 

SDカードが入ってない・・・

 

従って写真は携帯で撮ったこの一枚のみ・・・・

111228_0740~02

馬鹿だね~俺は・・・・・

 

朝から凍てつくような寒さ

船のデッキは凍り付いている

しかし寒い

寒さをしのぎながらポイントへ到着

 

序盤からヒラマサ元気よくチェイスしてくるも 乗らず・・・・

 

トモ側でボイルしだしたので すかさずキャスト

 

入った~

 

喰った~

 

バイトの状況

波紋の大きさから

ヒラマサのサイズが大体わかる

 

かなりデカい

 

2分ほどファイトするが

途中からドラグの出方がなんかおかしい

 

スレ!?掛かり!?

 

ランディング間近で身切れのフックアウト

 

だったと思う

 

しかし、船長からは何故か怒られなかった

 

『よくできました!』

 

なんか怖い

 

褒められているのか

 

呆れられているのか

 

船上午前中は同船者の方が 7キロ弱の立派なヒラマサランディング

 

私もサワラを1本釣りあげて

 

午後からはジギングへ

 

ジギング最近絶不調・・・・・

 

ヤズも食わせきれん

 

仕方ないのでブリッジで休憩

 

夕方再度 トップゲーム挑戦

 

チェイス8回くらいありましたが

 

また乗らず・・・・

 

逆舷では 伊飼さんと船長が根魚釣りを始めた

 

なんだか楽しそう・・・

 

『アコウ!アコウ!』

『アラカブ!でかっ!』

『ここはアカハタもおるけんね~』

 

 

うるさ~い!

 

 

裏で楽しく根魚釣るな~!

 

『もう帰ろうや~』の掛け声で

 

納竿

 

しかし今日はよく誘出だしたので満足満足!

 

乗せないと意味ないですから と、船長から一喝

 

すいませんでした

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0162fe9b120f970d

Listed below are links to weblogs that reference 玄海灘ヒラマサトップゲーム:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。