« 玄海灘 タイラバゲーム | メイン | 国境の島で釣る 春マサ対馬釣行 »

2012/04/13

玄海灘ライトジギング at  クルーズ

久々じゃなく、今年初乗船

クルーズ赤間船長で玄海灘のライトジギングに出かけました

この日、北朝鮮のミサイルが発射予定日

発射したら俺がキャッチしちゃる 笑

 

最近の天気時間ごとにコロコロ変わりますね・・・

 

この日も予報は2mのち1.5m

 

現場では1.5mのち2.5mでした

 

そんな大荒れの玄海灘でさあ!ジギングスタートです!

 

今日は乗合で久々藤原さん、まるちゃんとご一緒させて頂きました

 

クルーズの新艇にも初乗船で 少しワクワク

 

 

 

序盤、まるちゃんが良型のヒラマサゲット

 

彼はかなり腕を上げてます!お上手!お上手!と・・・・

 

続けて2本目ゲット!

 

参りました・・・・・

 

ミヨシのまるちゃん絶好調ですがm残りトモまでの6人

 

当たりすらありません・・・・

 

そこへ

私に久々の良型ヒラメ

P4120230

3キロくらいでしょうか? 結構肉厚 晩飯ゲット!

P4120231

良い型でしょう!?嬉しくてもうワンショット!

 

おりゃ~!

P4120232

ここまでは天気も良かったが、次第に風が強くなり風速10mオーバー

P4120233

風裏、風裏とポイント移動しますが この風では風裏もあったもんではない

 

 

帰ろうよ~  帰ろうよ~

 

 

P4120234

 

相変わらず

 

無  視

 

大荒れの中

 

ヒラゴ2本ランディング

 

やっとのこさ、これ以上は無理だと判断した船長

 

ラストにしますね~

 

君は本当にエライ!

 

早々の納竿となり5時過ぎには港に帰港

 

東浜には水道設備があり下船ごタックルがすぐに洗えるので

アングラーにとってはとてもありがたい

P4120236

綺麗に潮を落として水洗い

P4120237

本日使用したプラグ類

ブルーフィッシュ60

ガタージグ150g

キラーⅣグローアバロン120g

P4120239

内田氏よりベストアメニティスポーツフィッシングのステッカー頂きました

P4120238

全体釣果です!

P4120235

赤間船長今日もありがとうございました

P4120240

 

さあ、日曜日から2泊釣行で対馬へ・・・・・

 

春マサトップゲームへ行ってまいります!

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0163040e3750970d

Listed below are links to weblogs that reference 玄海灘ライトジギング at  クルーズ:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

こんにちわ

ご無沙汰してます。

師範代ステッカーありがとうございます

今度は車のリアガラスに貼りたいので真鯛狂ステッカーがほしいです。

あきの船には白地で貼ってありますが、可能であれば赤でお願いしたいです。

こぢまさん>

了解です!作っておきます!

よろしくメカドックです。

この記事へのコメントは終了しました。