« 奄美大島GT釣行 最終日 | メイン | 玄海灘 アオリイカ釣行 中編 »

2012/05/21

玄海灘 アオリイカ釣行 前編

 

 

 今年は寒い・・・・


例年今頃の季節にもなると半袖、半ズボン、クロックスでの釣行になるが

今年は完全防備で備えなければ、とてもじゃないが釣りにならないくらい

 

 

寒い

 

 

おまけに微妙に風も強く、アングラー&遊漁船の船長を悩ます

 

今年もこの季節がやって参りました

 

玄海神湊 アオリイカ釣行

 

1年を通してこのエギングが1年の始まりでもあります

 

神湊ではターミナルが増床され 地の島便もここから出るようになりました

 

P5050433

 

 

それでは行ってみましょう!

玄海神湊のアオリイカ釣行前編です

 

毎年この時期にしかお会いできない方々とここで再会!

今日はまるちゃんも・・・・

彼は春マサで第八健栄丸でキャスティング~

 

P5050434

 この時期を待ってました~と続々とアングラーが集合!

 P5050435

毎年お世話になっているのは

第二健栄丸 三苫英了船長

お馴染み 通称 あきちゃん

 

 

今年も張り切っていきましょう!

P5010425

 

今年はこの方 エリカ様も参加!

 

 

全然面白くないぃ~♪

 

 

とか言いながら・・・・・・

私上手いかも・・・・・・・

 

 

爆釣!


P5010428

 

 

乗ったぁ~♪

 

 

今年は例年に比べ数&型ともに良好!

P5010431

こちらの田村氏も本年からエギンガーとなりましたが・・・・

なかなかあたりが無いと ブツブツ 言いながら・・・

 


爆釣!

 

 

 

P5010426

平島さんも今年から仲良くなりました!

こんどジギング行きましょうね!♡

P5080452

最近第二健栄丸の常連

小島さん!

こちらも今年からエギンガーになりました!

昨年の一つテンヤ真鯛の釣果実績は皆が認めるも・・・・・

生活態度がものすごく悪い・・・笑

でも、しっかり結果は出す男

3キロオーバーのアオリイカ

 

 

天国サイズです!


P5080449

田村氏もバタバタヒット!

初めてなのに どの魚種を釣らせても 毎回竿頭!

恐れ入ります・・・

P5080455

何杯目っすか?

P5080446

高橋主宰は・・・・

食べごろサイズを求めて

『こんぐらいのアオリが一番旨い!』

毎度、専用生簀で生かして持ち帰り

自宅で

 

『アオリの活き作り』

 

なんと贅沢な・・・・・笑

P5080465

毎回満船で11人前後で出船している第二健栄丸

人数も多いと船上も盛り上がりますね!

P5080451

こちら変わって 矢羽田さん オフショアは馴れたもの!

毎回坊主はありません!

今回もアオリ連発!

P5080463

全然釣れん~・・・・・と

エリカ様

文句ばっかり言ってる割には

P5080474

しれ~っと

P5080457

良型と思いきや

P5080472

 

 

このサイズ

 

 

天国サイズまでもう一歩!

 

 

 

こちら毎度お世話になっている

博多区美野島にあるもんじゃ焼き専門店

『下町屋』のオーナー

その名も

 

 

羽柴秀吉

 

本名です  笑

P5100486

店に遊びに行くや釣り談義で盛り上がり ご一緒することに・・・・

 

腕前は極上!

 

この日は勿論2kg頭に、竿がしらの5杯!

P5100493

 

私の方はと言いますと・・・・・

 

相変わらず今年も あきちゃんの

 

パシリ・・・汗

 

なかなか釣る暇がありません

 

 

が・・・・・

 

暇を見つけて

 

美味しいサイズのアオリちゃんから

P5080454

3kgオーバーの

 

天国サイズまで

 

P5100491

堪能しております♪

 

P5080479

これは、とある日の午前中だけの釣果

 

今年は寒いおかげで、なが~く エギング楽しめそうです♪

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b016305a3b5aa970d

Listed below are links to weblogs that reference 玄海灘 アオリイカ釣行 前編:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.


どうも!

生活態度は良好です。
夜の生活態度が劣悪です。

Rodも愚息もぎゃんぎゃん使います。

こぢまさん>

良好ですか?夜のロッドはほどほどに・・・笑

この記事へのコメントは終了しました。