« あけましておめでとうございます | メイン | 春マサ出撃!at オクトパス »

2014/01/31

有明海のメバル

この時期いつも思い出す 有明海のメバル釣り

6~7年前は毎週のように通っていた尚人丸澤田船長にご無沙汰の再開!

久々に大牟田へ来るや、道路が整備され湾岸道路までできちゃって

 

まあ~便利なこと1時間ちょっとで到着!

 

メバル釣りなんか楽勝よ!と・・・・田村さん

 

ここのメバルをなめちゃいかんよ!と・・・澤田船長

 

どうなることや・・・・・とういうことで・・・しゅっせ~ん!

 

IMG_0096

 

三池港から出船して島原方面へ・・・

 

見えてきました懐かしい風景 

 

 雲仙普賢岳

IMG_0097

今日は天気も良くて暖かい!絶好の釣り日より

IMG_0098

 

玄界灘は時化てますが ここはベタ凪!

尺メバルは出ませんでしたが、小型連発!

IMG_0099

田村さん還暦ですか?!笑    ライフジャケットです!

IMG_0102

塩が緩むとこのとおり 更にベタ凪 湖みたいです

IMG_0101

 

そんなこんなで 2人で40匹ほど釣りましたが・・・・・

右舷で釣られていた常連さんは・・・・一人で

 

60匹ほど釣られてました

 

 

帰路反省!?田村さん  笑

IMG_0103

 

IMG_0104

 

 

外道でチャリコ、アラカブ、美味しい美味しいアイナメちゃんも釣れました

 

IMG_0109

 

 

そして・・・・・・・・・

 

 

お決まりのこのめぇ~!

IMG_0110

 

右がアイナメ左がメバル

 

激ウマ!

 

 

大将の林くんが 

 

『うに醤油で食べてみらんですか!』と・・・・・

IMG_0111

 

気絶!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b01a73d6b2d06970d

Listed below are links to weblogs that reference 有明海のメバル:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。