13 posts categorized "青物"

2013/08/26

太刀魚 指6本じゃ

 

先日午前中の涼しい時間だけ 太刀魚釣りに行ってきました

D-578

 

昼から塩焼きで食べました

 

1377473488285

 

マジヤバでした!

 

 

2013/03/04

海遊丸 七里ヶ曽根

最近は海遊丸さんにお世話になることが多い

今回もまた 海遊丸さん

天気は晴天!風波なしの最高のコンディション

ご覧のとおりベタベタ ベタ凪

P2280978

おまけに運の良い事・・・・周りは鳥だらけ

船長曰く、5000千羽はいるそうで 水中超活性!

本日の竿頭 三成くん

P2280979

まずは1本目

P2280984

休む間もなく

P2280976

きつそうな顔をしながらも・・・・・

D-204

デカすぎですな・・・おめでとう!

P2280989

超座布団級のヒラメゲット! こんばんはこのめ行きかも!?

そのほか立て続けにブリを2本追加!

P2280994

孔明ちゃんも ジギングはもう手慣れたものですね・・・

P2280985

またまた人の写真ばかり取っていて 地合を逃すところでしたが

本日一のナイスサイズか~るく10kg超えております!

P2280987

モーニングサービスも早々に終わり 午後からはタイラバタイム

三成くんの勢い止まらず

P2280975

アマダイ! このめ行き決定ですね!

D-205

続いて ブランコムネージュ商品企画室 室長も

P2280992

アマダイゲット!こりゃ絶対 このめ行きですね~

P2281001

さらに・・・・・3kオーバーの真鯛まで・・・恐れいります・・・・・

P2280999

真鯛の活性は悪いものの 矢羽田くんも唯一の真鯛ゲットです

P2281003

帰路 黄砂とPM2.5の合体で なにやら もやもや

P2281004

港につくも くしゃみが止まらず・・・・

P2281005

陸に上がれば さらに花粉が合体  最悪でした

室長  孔明ちゃんに    『肩でも組んでとおねだりして』 記念撮影

P2281007

魚の締めを終えた船長も 釣果に満足!?

P2281009

夜はお決まりのこのめでヒラメのうす造り

P2281020

アマダイは塩焼き (食べた後ですいません・・・・)


P2281022

トドメはヒラメの握りで終了

P2281023

船長!本日もありがとうございました!

2013/02/11

ライトジギング海遊丸

ブリ釣りも2月までだと またまた海遊丸でライトジギングへ・・・・

早々に主宰がヨカブリヒット

P2110955

本日のベイトはコチラ・・・・

P2110963

小田孔明プロも

P2110962

釣りトモ岡村さんも

P2110960

ヨカブリゲットです

D-181

私もこの通り! 片手で持ってますが かなりキツイ・・・・・

P2110957

船長お世話になりました!

2012/10/15

最近の釣行

仕事が忙しく、釣行予定がなかなかたてられない中

海遊丸でディープタイラバ

レンコから始まり

P8080837

昼間からヤリイカとタイラバ仕掛で欲張り釣行

P8080836

真鯛も型は小さいけど爆釣!

P8080839

根魚も良型アオナやアコウ連発

P8080840

ポイント変えて浅場にくれば 石鯛

P8080841

塩焼きにはもってこいのサイズ

P8080843

プロゴルファー小田孔明選手は・・・・3キロオーバー石鯛

P8080844

お馴染みヤナポンも2キロオーバーの真鯛

P8080853

海遊丸の船長です

P8080854

毎度毎度お世話になります

P8080855

 

 

 

 

また、とある日・・・・・・

私の母港 神湊では アキちゃんの息子

ヨシキが見習い&手伝いで乗船

手伝いの癖に・・・・・

 

7キロオーバーの真鯛ゲット

P9020867

この日良型爆発

ヤナポンにも良型

P9020868

常連田村さんにもナイスな真鯛

P9020869

真鯛の三段引きを堪能

P9020873

 

 

更にとある日・・・・・

秋風が吹く涼しい 福岡県某所

このめの林オーナーから誘われバス釣りにハマる

この日40オーバー9本 内、50オーバー2本含む爆釣劇

121002_1015~01

皆さん試行錯誤されてましたが

121002_1444~01

私は終始巻物で勝負

121002_1447~01

お気に入りは モグラチャター

Mini_121002_1205

ソルトとはまた違った楽しみですね!

Mini_121002_10150001

 

 

 

 

仕事も一区切り着いたところで 綺麗な海が恋しくなり

奄美大島へ 今年4度目のGT釣行

 

PA050884

天候は最高でしたが またまた潮が動かず・・・・・

あれやこれやで 遊びました

PA050885

毎回食べても美味しい スマガツオのたたき

PA050886

パヤオではこのサイズのキハダ入れ食い・・・・・汗

PA060887

唯一のトレバリー系は

カスミアジ

PA060889

黄昏てしまいそうな綺麗な夕日

PA060891

今年4回目の奄美釣行

春、梅雨時期、真夏、そして 秋

梅雨時期、真夏がよかったな~

 

年空けて 2月 カンパチジギングに参戦予定!

 

 

 

そしてまた・・・・・神湊

 

うろこ雲が広がり 秋風涼しい

 

癒しの 第二健栄丸

 

IMG_0783

もう、真鯛は釣り飽きた・・・・・

と言いたいとこですが

 

やっぱり面白いですね

 

今の時期の真鯛は1年を通して一番旨い!

IMG_0794

なんとも綺麗な夕日です

IMG_0786

思わず空を見上げてしまいます

IMG_0800

0.8 リーダー2.5号

10mのシャロー

ドラグはまるで電気モーターのように回転し

ものすごい勢いで横に走る真鯛

10分ほどファイトして無事ランディング

IMG_0772 - コピー

ここの真鯛が一番楽しいですね!

2009/09/24

トップゲームに行きました

今日もまた、クルーズでヒラマサトップゲームに参戦!朝から風波も無く、最高の釣り日和。

しかし、朝から大切なガンマをサワラに奉納。ヒラマサチェイスなし。バイトするのは、サワラのみ・・・・・・

今日は自信をなくした一日でした。トップゲーム6戦3勝3敗です。トホホ・・・・・・

CIMG1817

トラフグがペンシルにバイト!見事キャッチの柳田さん

CIMG1822

13.5キロヒラマサ!柳田さん記録更新おめでとうございます。

ヒラマサ暴れてフックが背中に掛りデカマサがバイブレーションに・・・6分を超える死闘です

CIMG1815

本日身も心もボロボロ・・・・・

CIMG1825

内田さんから頂いたカマスの一夜干し!めちゃくちゃ旨い!内田さんありがとうございました

本日も赤間船長お世話になりました

2009/09/03

チャムトゥイッチャーDEゲット(エロ釣り)

9月3日の追加写真

松井さんチャムでゲットしましたよ~!

Img_1504639_60461188_4[1]

ヒラマサトップゲーム行ってきました

本日やまちゃんと青物対決!のはずが、やまちゃん急遽仕事が入り、お休み・・・ならば、贅沢な土産話でも持ち帰ろうと気合満々!

北東の風が強い中、クルーズさんでキャスティングに出かけました。ポイント到着直後から、納竿までチェイス、バイト、キャッチ、ばらし・・・・ボコボコ状態。今年一番の爆釣劇でした。私の釣果は7キロ?頭に6本、ブリッジのチャムトゥイッチャーでもヒラスゲットで満足満足。小ぶりのヒラスはみなさんリリースしていましたね!サプライズ乗船でオクトパスの横田船長との出会い・・・彼の人柄には脱帽。優しく紳士的な方でした。今度お邪魔しますね!

ところで、先日買ったばかりのステラ6000HGのバリアギア?が破壊されるは、キャスト中にベールが返るは、リトリーブ中のトラブルはあるは、ムカつきっぱなし。しかし7キロくらいのヒラマサとファイトしてバリアキア故障するもんでしょうか?ほんとに最大ドラグ13キロもあるのでしょうか?帰りに釣り具のヒダカ長丘店に持ち込み修理依頼+苦情×文句。釣った魚は、友達が経営する居酒屋(このめ福岡市白金)へ持ち込みました。

赤間船長、横田船長ありがとうございました。

1
 

デカマサとファイトする赤間船長

2

本日の釣果30本

4
 

オクトの横田船長?とコラボ

2009/09/02

急遽呼び出し

第二健栄丸の三苫船長(あきちゃん)から昨夜急遽呼び出し。神湊港から出港して湾内パトロール兼、漁のお手伝い。あちらこちらで、ヤズ&サゴシのボイル!本日もまたチャムトゥイッチャー大活躍!釣果はヤズ沢山、サゴシいっぱいでした。港に帰るやいなや・・・・ワイズの吉武船長も帰港。トップで18キロ頭にデカマサ23本釣って帰ってきてました。18キロのヒラマサゲットのアングラーは第八健栄丸船長(ヒデちゃん)恐るべし・・・・明日はクルーズでの釣行なのでトップゲーム期待できるかな・・・・・

あきちゃん本日お疲れ様でした


復活!第二健栄丸

画像 002

大漁祈願!出船~

画像 003

第八健栄丸船長のヒラマサ18キロ  でかい

画像 005

2009/08/18

初七里ケ曽根

家族は所用で東京に行っているので、ここぞとばかりに釣りにいく。独身貴族で本日も仕事さぼって、うちの会社の専務とコッソリ、クルーズ赤間船長で出船!ベタ凪無風、暑い、ダルイ、キツイ、プラス灼熱の炎天下。逃げ場なく、道路に干からびたミミズ状態・・・・真夏は2ℓペットボトル2本は持参せにゃいかん!クルーズ今日も大忙し昼飯食う暇もなく、ジギングで良型のヒラマサ5本ほどゲット。その後、船長の「七里いきますか~?」の掛け声に特別遠征。しかし、60m以上のジギングはさすがにキツイ。我慢してシャクリ続けた結果・・・・・・・初「キハダ」ゲット!嬉しすぎる~その後カツオのボイルを追いかけて2時間、見事カツオ(ブルースコードシラスカラー)もゲットしました。カツオのボイルを追いかけて気がつけば17時半を回っている・・・・そろそろ帰ろうよ~船長・・・・・本日も残業でした。夜は、友達の店「このめ」でキハダとヒラス、カツオのタタキを堪能。えれー美味かった。

赤間船長今日もありがとうございました!

KIHADA

柳田さんとツーショット

ひらよこわ 

残った魚は「このめ」に奉納

かつお  

カツオのタタキ、これが旨いいいいいいいいいい

2009/08/14

天気がよかばい

本日も恒裕丸でライトジギングに出かけました。ベタ凪で風もなくとても暑い一日、プラス全力ジャークでもうヘトヘト・・・・・・・・しかし序盤から、魚影の反応もよく6.2キロ5.5キロのヒラマサ早々にキャッチして、トットコハム太郎で帰港となりました。中盤、私の秘策のジグに大物がバイト!何も出来ずに10秒ほど高速ドラグ音を聞いたところで無念の根ずれ・・・・ロッドを起こすことも、リールを巻くこともできませんでした。いつか必ず、奴を仕留めたい。

山本船長今回もお世話になりました。

8.146.25.5
 
 
肩より上まで持ち上げるとさすがにきつい・・・・