今年は奄美大島カンパチジギングスタートから、対馬ヒラマサ遠征、宮古島GT、またまたマレーシアロンピン セイルフィッシュゲームと盛りだくさん!

2014/09/05

ブログ移転のお知らせ

ブログを下記に移転&リニューアルしましたのでお知らせします

 

これからはサボらずに毎日更新して参りますので

 

どうぞ宜しくお願いいたします

 

http://genkaibros.com/

 

玄海ブロス

 

 

2014/08/02

博多湾シーバスにのぼせてます

 

 

手軽で、近くて、安くて、あまり疲れず、遊べ

女性にも敷居が低く、比較的参加しやすいルアーゲーム

ボートシーバス

最近はまた悪い仲間が増えました

 

 

おなじみ風仁丸

 

加茂秀樹船長

 

博多湾内のシーバスを熟知

 

湾内の手軽な釣りを満喫させてくれます

 

シーバスはもちろん、キス、アジ、太刀魚、チヌゲーム、ウナギなど

季節に合わせて遊ばせてくれます

 

 

シーバスのアベレージは60前後

 

1406948215454

 

70オーバーもヒットしますが、よくばれます 汗

 

この日は運よく79センチ!

1406948229969

 

バイブで太刀魚も・・・・

 

 

 

1406948259461

田村さんも早々に70オーバー

 

1406948287174

 

もう道具は必要ないと思いきや

 

シーバスタックルが増えて困ってます

 

 

1406948687753

 

 

 

 

 

 

 

 

1406948676919

いくつか7フィート前後の竿をそろえましたが、やっぱり

CASKETのソルティートライアンフブラックスパルタンTRB77HS

 

これが一番使いやすい

 

巻きぶれなし、バラシ少なめ、取り込み安く

 

おすすめの1竿です

 

 

1406948666448




 

2014/05/28

博多湾シーバスゲームat 風仁丸

 

春マサ 真鯛ののっこみも終わり

 

これから秋まではシーバスゲームを楽しみます

 

再来週からは 宮古島GTゲーム

 

MORIZOさん にお世話になります

 

楽しみです

 

 

ところで最近噂の 博多湾シーバスゲーム

 

風仁丸さん が気になりちょっとお邪魔してきました

 

いきなり60オーバーの良型からスタートして・・・・

IMG_0227

 

じーちゃんこのサイズゲット 

 

セイゴ、フッコのバイト無し

IMG_0228

 

極めは 天下の秀吉!

更に良型!丸々太ってます

IMG_0229

 

サイズダウンですが、これも60超えてるんですよ・・・・汗

IMG_0232

三成も最後の最後で初シーバスキャッチ

IMG_0234

 

全員安打となりました!

 

その後・・・・旬のキス釣り大会!

 

写真はありませんが、20センチオーバーの良型キスが

 

やまるまで釣れます・・・汗

 

 

しばらく風仁丸にお世話になってみます

 

 

加茂船長どうぞよろしくお願い致します

 

2014/04/04

春マサ出撃!at オクトパス

久しぶりにオクトパス横田船長にお世話になり

玄界灘春マサゲームに出撃することに

 

久々な釣りなので前日ワクワクして準備も完璧に!

おまけに、この船なので行きも帰りもら~くらく!

IMG_0162

 

最新鋭の装備ですね・・・・・

IMG_0165

朝からPM2.5なのか・・・もやっとして変なくしゃみまで出ます

IMG_0163

もやもやが無かったら最高の朝焼けなのに・・・・

IMG_0168

早々にヤナポン良型のヒラマサヒット!

この日ヤナポン3本の釣果!

続いて私も8キロヒラマサヒット!

久々のヒラマサの引きを堪能させていただきました 笑

IMG_0167

そして田村さんは・・・・・

やずの猛攻に合い 6匹ともやずぅ~

IMG_0171

しかし毎度毎度竿頭!さすがですね!

IMG_0173

 

横田船長!お世話になりました!中旬の遠征楽しみにしてます!

 

2014/01/31

有明海のメバル

この時期いつも思い出す 有明海のメバル釣り

6~7年前は毎週のように通っていた尚人丸澤田船長にご無沙汰の再開!

久々に大牟田へ来るや、道路が整備され湾岸道路までできちゃって

 

まあ~便利なこと1時間ちょっとで到着!

 

メバル釣りなんか楽勝よ!と・・・・田村さん

 

ここのメバルをなめちゃいかんよ!と・・・澤田船長

 

どうなることや・・・・・とういうことで・・・しゅっせ~ん!

 

IMG_0096

 

三池港から出船して島原方面へ・・・

 

見えてきました懐かしい風景 

 

 雲仙普賢岳

IMG_0097

今日は天気も良くて暖かい!絶好の釣り日より

IMG_0098

 

玄界灘は時化てますが ここはベタ凪!

尺メバルは出ませんでしたが、小型連発!

IMG_0099

田村さん還暦ですか?!笑    ライフジャケットです!

IMG_0102

塩が緩むとこのとおり 更にベタ凪 湖みたいです

IMG_0101

 

そんなこんなで 2人で40匹ほど釣りましたが・・・・・

右舷で釣られていた常連さんは・・・・一人で

 

60匹ほど釣られてました

 

 

帰路反省!?田村さん  笑

IMG_0103

 

IMG_0104

 

 

外道でチャリコ、アラカブ、美味しい美味しいアイナメちゃんも釣れました

 

IMG_0109

 

 

そして・・・・・・・・・

 

 

お決まりのこのめぇ~!

IMG_0110

 

右がアイナメ左がメバル

 

激ウマ!

 

 

大将の林くんが 

 

『うに醤油で食べてみらんですか!』と・・・・・

IMG_0111

 

気絶!

2014/01/07

あけましておめでとうございます

 

オクトパス横田船長での1本

新艇やばかったっす

IMG_0059

 

年末には海遊丸

 

IMG_0077

 

今年もよろしくお願いします

 

2013/11/11

釣りに関するアンケート

只今釣りに関するアンケート実施しております
なんと 抽選で1名様に現金10,000円が当たります!
参加はこちらより
Bcn-qr_view
よろしくお願い申し上げます

2013/11/01

久々にひとつてんや行ってきました

 

すっかり秋模様 アキちゃんとこの釣行です

IMG_0013

第二健栄丸と言えば、ひとつテンヤ

 

いつもは手伝いしてるけど

 

本日私は

 

「お客さん!」

 

ガッツリ楽しませて頂きますぅ~

 

IMG_0011

 

その気持ちが真鯛に伝わったか

 

神様ご褒美ぃ~!

 

IMG_0010

 

朝まずにアタリが集中し前半良型がコンスタントにヒット

 

IMG_0015

クリさん本日誕生日!写真の魚は3cmくらいのオコゼ

よく掛けましたね~

IMG_0020

名誉挽回と・・・・

IMG_0022

いしだいぃ~!

 

肝パンカワハギ(一応名人ですから・・・笑)

 

IMG_0026

 

今年は少し遅くれてますね~

これからが楽しみです

 

IMG_0027

 

手のひらオーバーの真鯛は死ぬほど釣れます

 

全員で100匹以上はリリースしてます

 

IMG_0028

脂がのって旨そうな石鯛ヤバいです

IMG_0030

 

石鯛の薄引き

 

 

 

 

IMG_0036

 

 

おかげで今日は二日酔いぃ~

 

あきちゃんサンキュウ!

 

 

 

 

 

2013/10/16

ブラックバス剥製 

 

今年の春 宗像の某ポイント

 

なかなかのサイズヒット!

 

巨匠!スタジオKENZO 永井さんへ

 

剥製をお願いして、半年が経過・・・・・

 

やっと完成!

 

1381811867145

今回は両面剥製にして頂いた

1381811878534

エラあらいをイメージして、躍動感あふれる作品に仕上げて頂いた

 

1381811889204

50オーバーの良型ブラックバス 

個体の状態も良く、なんといっても体高が凄い

1381811906400

写真ではわかりにくいけど、本物はもっとすごい!

2013/10/15

たまには二人で釣りもいいね!

 

22歳のころの田村三成

 

Photo_15718

少年のあどけなさが残り、なぜか 愛おしさを覚えますが・・・・

 

最近は得意なゴルフもほっぱらかし・・・

 

仕事に没頭する毎日

 

オヤジ化しつつある彼を誘って

 

ぶらっくばすぅ~釣りぃ~

 

1381799180363

激ヤセ

1381799198518

更に激ヤセ

1381799213997

そんな中 オヤジ化しつつある

みっちゃ~んが50オーバーゲットぉ~!

1381799232661

 

釣りも良いけど ゴルフも一生懸命やれ! 怒