« 2009年7 月 | メイン | 2009年9 月 »

7 posts from 2009年8 月

2009/08/26

沖縄旅行

「竿とリールは持っていかんよ!」家の嫁の言葉。ハイハイわかりました、家族サービス&カメラマンに徹しま~す。ここは日頃の釣行の償いおよび恩返しということで、パパになります。と言っても頭の中は 釣りの事 だらけ・・・・海を見ればシャクリたい、ビーチに出ればキャストしたい、ホテルのブティックに入れば、釣行に使えそうなサーフパンツを物色。とは言っても、結構自分でも楽しみました。しかし真夏の沖縄は暑かった・・・・・

海ちゅら水族館のジンベイザメ  でかい・・・・

CIMG1437

朝食バイキング食後・・・クルーズの取材も気になる・・・

あし

奇麗な夕日

ゆうひ

2009/08/22

久々 宮ちんとの釣行

またまた恒裕丸でライトジギングでの釣行。今日は久しぶりに宮野氏(通称ミヤチン)と一緒。嫁さん貰って、なんだか忙しそうで、彼も久々の釣行とか・・・・やまちゃんにブリッジイノセントロッド借りてハッスル状態!そこで朝一、1投目からその宮ちんにヒット!2.6キロのヒラメ~ゲット。今日は大漁の予感が・・・・・・しかし瀬変わりするもバイトなし。結局私は、1.5キロのヒラゴを1本キャッチのみ。途中ヤズナブラを発見。早速用意していたブリッジチャムトゥイッチャーをキャスト!まんまと800グラムほどのヤズが騙され1本キャッチとなりました。チャムトゥイッチャー恐るべし・・・・・・・又、本日絶対釣ってはいけない魚である、笑いギス(エソ)が私のジグにヒットしたことが・・悔やまれます。

宮チンお疲れ様でした

8.222.61.5

2009/08/19

お誘いありがとうございます

クルーズ赤間船長より24日(月)某雑誌の取材のため、乗船命令が下されました。

が、当日は家族で沖縄旅行、、、、、、、残念ながら、沖縄から健闘を祈るしかありません。

行きてーannoyannoyannoy

でも無理・・・・

赤間船長お誘い頂きありがとうございます。無念です・・・・・

2009/08/18

初七里ケ曽根

家族は所用で東京に行っているので、ここぞとばかりに釣りにいく。独身貴族で本日も仕事さぼって、うちの会社の専務とコッソリ、クルーズ赤間船長で出船!ベタ凪無風、暑い、ダルイ、キツイ、プラス灼熱の炎天下。逃げ場なく、道路に干からびたミミズ状態・・・・真夏は2ℓペットボトル2本は持参せにゃいかん!クルーズ今日も大忙し昼飯食う暇もなく、ジギングで良型のヒラマサ5本ほどゲット。その後、船長の「七里いきますか~?」の掛け声に特別遠征。しかし、60m以上のジギングはさすがにキツイ。我慢してシャクリ続けた結果・・・・・・・初「キハダ」ゲット!嬉しすぎる~その後カツオのボイルを追いかけて2時間、見事カツオ(ブルースコードシラスカラー)もゲットしました。カツオのボイルを追いかけて気がつけば17時半を回っている・・・・そろそろ帰ろうよ~船長・・・・・本日も残業でした。夜は、友達の店「このめ」でキハダとヒラス、カツオのタタキを堪能。えれー美味かった。

赤間船長今日もありがとうございました!

KIHADA

柳田さんとツーショット

ひらよこわ 

残った魚は「このめ」に奉納

かつお  

カツオのタタキ、これが旨いいいいいいいいいい

2009/08/14

天気がよかばい

本日も恒裕丸でライトジギングに出かけました。ベタ凪で風もなくとても暑い一日、プラス全力ジャークでもうヘトヘト・・・・・・・・しかし序盤から、魚影の反応もよく6.2キロ5.5キロのヒラマサ早々にキャッチして、トットコハム太郎で帰港となりました。中盤、私の秘策のジグに大物がバイト!何も出来ずに10秒ほど高速ドラグ音を聞いたところで無念の根ずれ・・・・ロッドを起こすことも、リールを巻くこともできませんでした。いつか必ず、奴を仕留めたい。

山本船長今回もお世話になりました。

8.146.25.5
 
 
肩より上まで持ち上げるとさすがにきつい・・・・
 

2009/08/11

最近ジギング絶好調

本日は、大入港から恒裕丸(山本船長)でライトジギングに出かけました。このところジギングで坊主無し!絶好調!原因はやはり、ブリッジのリージョナルシャフトイノセントに変えたことが大きな要因になっています。このロッドにソルティガGAME3500,4500番のリールセッティングがベストマッチ!楽にシャクレて、ジグの動きもうまくコントロール出来ます。また、フッキング後からランディングに至るまでのプロセスが楽しいロッドです。本日6.3キロ、5.5キロのヒラマサ2本チャッチ!楽しい一日でございました。

山本船長今回も大変お世話になりました。

8.115.56.3

2009/08/02

このめ

私の友達が運営する居酒屋「このめ」です。

釣った魚はここでほとんど食します。魚屋で修業したオーナーの林くんの包丁さばきは抜群。

新鮮な魚を様々な調理方法にて食べれます。しかし、何といっても新鮮な魚の刺身が最高!メニューも豊富で

お酒の品ぞろえにも満足です。希少価値の高いお酒も沢山あります。店の雰囲気も良く、友達同士やカップル、団

体様30名くらいまでならOK。楽しい時間を過ごせるに違いありません。

玄海BROSのブログを見た!と言ってもらえば 特典があるかも・・・・・・



このめ   福岡県福岡市中央区白金1-16-3 092-525-7301 (要予約)

CIMG1563 

CIMG1566