« シーバスロッド着荷 | メイン | ハマチ釣り 玄海灘編 »

2011/10/11

第二健栄丸の一つテンヤ真鯛 償い・・・・・

仕事そっちのけで、釣りばかり行っているので

 

 

sweat02本日は社員に償いsweat02

 

 

第二健栄丸をわが社8名でチャーター!

 

一つテンヤで真鯛釣行に出かけました!

 

8人分もレンタルタックル用意できんば~い

 

と、アキちゃん・・・・・

 

8人分の道具は俺が持っとる!

 

8人分の道具を自分で持っていることが、自分で恐ろしい・・・・笑

 

すべてハイスペックタックル

 

 

テンヤを巻き込んだら

 

穂先が折れるので気をつけろ~


根掛かりせんごと、気をつけろ~


タックルは大事に扱えよ~

 

 

 

釣りに夢中で

 

すべて無視

 

 

 

船べりに雑にロッド立てるわ、リールは床に置きっぱなすわ

 

もう、ひやひや

 

結局私は8人の監視役

 

根掛かり連発、ランディングされた魚のフックはずしで

 

 

 

大忙しsweat01

 

 

 

社長はいつもこんな楽しいことしてるんですね~

 

と、ポロリと嫌味いいながら

 

PA090112

足の平、キロオーバーをランディング 初めての割には なかなかよくできた!

PA090117

初めて真鯛釣ったよ~

 

そんなに大声出さんでもよかろ~が!

 

PA090113

朝飯に取締役がおにぎり作ってきてくれた

PA090114

それをみんなで食べながら

PA090115

移動

PA090116

この日は天候にも恵まれ超ベタナギ

日頃船に乗ることがない 彼らにはこのクルージングのひと時も楽しめたようだ

PA090121

見たこともない魚も釣って船上大はしゃぎ

チャーターで良かったと、胸をなでおろす・・・・・涙

PA090133

中盤から要領がわかってきたのか。。。。。

PA090130

みんな真剣・・・・・

PA090132

これはうちの専務です  笑

PA090129

真剣になりすぎて船上無言・・・

PA090131

10時には納竿するはずが、駄々こねてみんな帰ろうとせず・・・・・

仕事もこんぐらいアグレッシブにお願いしますよ~

と・・・冗談言っていたら 2キロオーバーの石鯛ヒット

PA090136

これ見たみんなはさらに止めようとしない・・・・・

 

貴様ら~annoy

 

 

 

納竿じゃ~annoy

 

 

 

sweat01

 

 

 

 

 

お願いですから止めてもらえませんか・・・・・

 

今度また連れてきますので・・・・・

 

ということで、延長一時間

 

 

 

 

 

その間に私は

 

 

速攻ヒラキ

 

 

PA090125

上段が真鯛で下段がカナトフグ

PA090127

 

みんなのお土産です!

 

港に戻ったのが正午

 

折角なのでと、アキちゃんバーベキューを用意してくれた

肉に、ホルモン、鯛のお造り、やりイカの丸焼き&げそ焼き

活きたシャコのボイルをご馳走になって解散

 

しかしみんなよく遊ぶ、よく食べる   トホホでございました

 

アキちゃん・・・・

『今度は社員全員釣れて来たらいいのに・・・・・』

 

 

 

アホ!


 

全員揃ったら100人以上おるのに

 

全員連れてこれるか~

 

『んじゃ、社内の真鯛釣り大会でもしたら・・・』

 

福利厚生に100万円もかけられるか~annoy

 

こんなもんでいいんですよ!

 

きっと明日から一生懸命仕事してくれるでしょう!

 

アキちゃん今日は本当にありがとう!

 

 

 

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b01539236667b970b

Listed below are links to weblogs that reference 第二健栄丸の一つテンヤ真鯛 償い・・・・・:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

いや~社員思いの良い社長ですなぁ~
ウチの社長にも・・・イヤイヤ止めときましょう♪

それにしても石鯛、よくあがってますよねぇ~

社長!お疲れ様です。

僕!社長だけでなく社員さん達の釣りの監視役出来ます(笑)

僕も社員目指すかっ!

みっきーさん>

さぼりの代償です・・・・石鯛異常に釣れてます

ちょいごりさん>

履歴書には写真を必ず貼ってください!笑

この記事へのコメントは終了しました。