« ぷら~っと | メイン | クルーズ »

2010/07/12

一つテンヤ真鯛 at 第二健栄丸

梅雨も一休み!?

神湊港第二健栄丸アキちゃんとこで、一つテンヤ真鯛行ってきました。

まずは・・・釣果から

CIMG0259

船中釣果は60枚強。外道はアラカブ、カワハギ、マゴチが混ざります。

潮が速い時はタナ取りが難しいですね。

一度はタナが取れるけど、二回目タナが取れないときは、仕切り直しが一番!

どんどんラインを出して行くと・・・

CIMG0233

大きな『エソ』が釣れます 笑

また、隣の人とオマツリになりますので、タナボケしないうちに仕切り直す!

今日は第二健栄丸の常連さんの坂井さんとも久々再開

『元気しとーね~』 と、挨拶代りにまず1枚!

CIMG0250

『タスクく~ん』

父ちゃん寂しがっとるぞ~

たまには部活休んで

親父に付き合え~

真鯛釣れよるぞ~

みっぴも釣っとるぞ~

コピー ~ CIMG0236

まるちゃん一つテンヤ初挑戦!結構釣ってましたね~

CIMG0238

アラカブもゲット

CIMG0252

ミヨシでは楽しそうに親子が・・・・・・

親子!?

CIMG0251

この船で見かけない人が・・・・・・





親子ではない・・・・・!?





背が高く、サンバイザー、サングラス・・・・・・























そうや・・・・俺やannoy


6a0120a50403d9970b013484e01341970c[1]


文句あるかannoy

















と・・・師範代 本日第二健栄丸初乗船


私が無理やり連れてきました  汗・・・・・
 

バス仕込みのこの男、型は出ないが数が出る   恐るべし・・・・・

CIMG0236

いいですか!師範!よく聞いてください!

キロオーバーはこうやって釣るんですよ!

CIMG0232

一つテンヤは孫針でかけず、本バリでかけるんですよ~

CIMG0248










嘘です・・・汗













たまたま釣れたんです・・・汗

たまたま・・・・

火曜日いじめられそうだなぁ~  冷汗





『たまにはこんな釣りもいいでしょう?師範』


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


怒っとるsweat02sweat02sweat02


火曜日いじめられるの決定!




日も西へ沈みかけ、時間が来たので納竿


今日もダメだった人

CIMG0256


この釣りを楽しんだ人


CIMG0255


大きく2つにわかれました  笑


アキちゃん本日もありがとうございました。
 
 


 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0134855a48fd970c

Listed below are links to weblogs that reference 一つテンヤ真鯛 at 第二健栄丸:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

釣れてますねー ところで一つテンヤはエギングタックルのようなもので、できると聞いたのですが実際どうなんでしょうか?もし可能であれば是非ご一緒させていただきたいです!!

お疲れ様でした★
次は大タイを・・頑張ります!
テンヤすみません><

締めの妊婦写真がない・・!!!

taharaさん>

どの竿でもOKですが、ティップの柔らかいものが

いいと思います。活きエビ入荷がもうすぐ終わりそうなので

早めの方がイイかもですね。また電話します♪

エソ先生>

お疲れさまでした!妊婦の写真は次回にします!

先生はまず、タナ取りから勉強しましょう!

エソ先生

口でっかいよな~ 笑

目もでかい!

やっぱり美人の条件揃えとる 爆

嘘たいっ コスか~ 笑

それと

まだ懲りずにタンクトップで

釣りしとる者がおる 爆

信じられん・・・

俺は2年前のタンク跡がとれんけん

今年は裸で焼こう 笑

よろしくお願いしまーす!!

たすくで~す。
部活でサッカーがんばってます。
夏休みに部活の休みがあったらお父さんと一緒に行きたいと思っています。
龍野さんと一緒に釣りが出来たらいいなぁと思っています。

たすくくん>

お~元気?

夏休み健栄丸は休みだぞ~

9月から再開だ!

サッカーも頑張ってね♪

ブログも時々でいいから見てね!

taharaさん>

了解です!

栗さん>

男は黒い方がいい。

っていうか、太陽大好き、元気がでます!

この記事へのコメントは終了しました。