« 第二健栄丸の一つテンヤ真鯛 | メイン | 玄海灘のひとつテンヤ ~我慢が出来ない大人の巻~ »

2011/09/30

玄界灘ライトジギング 『やらかしましたね!』

2mのち2.5m

 

北東の風やや強く

 

出船中止だな

 

 

 

前日の夕方

 

2mのち1.5m

 

『予報が変わったんで早めに出船しましょう!』

 

 

 

大丈夫~

 

P9280050

 

キャスティングタックルとジギングタックルワンセットづつ持って

玄海灘ライトジギングへ出撃!

 

 

予報とは打って変わって 沖合はベタナギ

P9280052

 

朝から船長鼻息が荒い

 

それもそのはず

 

松丼さん率いる関西最強チームが来ると 玄界灘の青物が枯れる

 

前回の釣行で・・・・・・

 

まずは、1091松丼さん

 

カツオ~

 

Image-11015726615-11478487917

 

キハダ~

 

Image-11015726615-11478487918

そしてカタヤマン

 

13kgオーバーのヒラマサ~

 

超シャローしかもジギングで・・・・・・・汗

20110927_2235754

 

俺のヒラマサ釣ったな~annoy

 


『関西もんには負けられませんから!』 と気合満々!?じゃなく

 

しれ~っと  われわれにプレッシャーをかける

P9280057

ならばと早々に中村さん 挨拶代わりにと 良型5kgオーバーのヒラマサ

P9280053

 続いてわたくしも 同クラスの元気なヒラマサゲットです

P9280054

 長さはあるけど ちょっと痩せてたな~

P9280055

 ご褒美に薫りとコクのタピオカカフェオレ

P9280056

その後、ヒラゴ、3kg前後の太ったヤズを6本ほどランディング

 

 

空を見上げればすっかり秋空

 

 

ジグを投げればサワラにジグ奉納!すっかり秋海です

 

 

 

相変わらず船長は客いびり・・・・・

 

『今、当たったでしょ』

 

『やらかしましたね~』

 

『食わせ方が悪い!』

 

『あわせ方が悪い!』

 

みんな戦々恐々

 

 

そこに私がみんなを代表して反撃

 

 

 

『流し方が悪い!』

 

 

 

一時同船者から大きな拍手喝采!

 

 

 

反逆もそこそこにして 船長からライトジギングについてのレクチャーを受けながら

 

楽しい釣行となりました

 

P9280061

しかし、クルーズのお客さんはみんな上達が早い

厳しさと意地悪さからなる熱血指導の裏に この上達があるに違いない

みんなのファイトをみていると 赤間船長っぽくなってきているような・・・

ジギングはここで修業すれば 上達は約束されると言っても過言でなかろう

 

 

 

但し!

 

 

 

ヒットした時に 左の足を上げて合わせる真似だけは絶対やめましょう

P9280062

 みなさん乗船されたときは船長の左足

 

 

 

要チェック!

 

 

 

 

ヤズもここまでくれば旨い!

毎回1本1本丁寧に神経締めして持ち帰らせる船長のホスピタリティにも

 

 

脱帽である

 

P9280063

いつ見てもカッコいい青物

P9280066

本日はざっとこんな釣果でございました

P9280068

 

ジギングを極めたい人は、クルーズに乗船されることをお勧めします

 

 

 

今日はちょっと褒めすぎましたかね~

 

赤間船長ありがとうございました

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b015391f5e227970b

Listed below are links to weblogs that reference 玄界灘ライトジギング 『やらかしましたね!』:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

兄貴の大切に育ててたマサ子ちゃん釣っちゃいました!
これも赤間船長と兄貴にもらった例のステッカーの御利益かと????

というか朝イチからアレは強烈過ぎます〜心と身体の準備が・・・(笑)

ということで完全に10kgオーバーのヒラマサの味を覚えてしまったので
またまた行きますね〜!

この前は、お疲れ様でした~γ200は、やっぱりでかいですね(笑)。
次の日のタイ釣りの記事アップも楽しみにしてます。

お疲れ様でしたぁ~
中村君はそそうは無かったですか?
彼はMなので、今度あったらいじめてください(笑)

豚骨安藤さん>

あのプラグ奄美で投げ倒しました  笑

おかげで120gは楽に投げれるようになりました!!!

かたやまんさん>

朝一からあんな魚かかったら、他にはない喜びでしょう!

もう、玄界灘荒らしにこんでください  笑

みっきーさん>

中村君はビールばっかりのんでいました・・・・笑

まあ、毎度のことですが・・・・

ミッキーさんとも久しく会ってませんね

元気にしてますか!?

この記事へのコメントは終了しました。