« 玄界灘ライトジギング 『やらかしましたね!』 | メイン | シーバスロッド着荷 »

2011/09/30

玄海灘のひとつテンヤ ~我慢が出来ない大人の巻~

ロコモーション♪ 私の携帯電話の着信音♪

見たことのない電話番号が表示される とりあえず出てみた

 

 

『横山ピーターで~す』

 

 

どこから私の番号を聞きつけたのか。。。。。。。。

 

 

突然だったのでびっくりした

 

 

知る人ぞ知る横山ピーター氏

知る人は彼のことを 博多のピーターと呼ぶ

なぜ博多のピーターなのかは、皆なぜか知らないが

私は彼のことを横山ピーターと呼びたい

彼は世界各国釣りの為ならどこでも飛んでいくほどの

 

釣りキチ

 

 

 

それも

 

 

 

超大物師

 

 

『こないだは、北米で148kgのマグロ釣ってきました』

 

こんなノリ・・・・・・汗

 

用件を聞いてみると

 

 

 

今すぐにでも釣りに行きたい

 

 

 

それもひとつテンヤに行きたいと

 

 

 

駄々をこねる・・・

 

 

 

 

 

 

んじゃ明日はクルーズ釣行なので、明後日と約束した

 

ところでタックルは

 

『な~んも持たんですぅ~』

 

”#&((’)&%#$”%#”!$%’&’)’()&’$’%&#%&・・・・汗

 

『買ってきま~す』

 

FW博多駅前店の赤丸店長を訪ねて行くように勧めた

 

いきなり ステラ がまかつひとつてんや255と

 

ハイスペックをチョイス

 

恐るべし横山ピーター氏

 

と・・・・・いうことで

 

我慢が出来ない大人の横山ピーター氏同船で

 

 

アキちゃんの第二健栄丸で一つテンヤに出撃です

 

 

まずは鼻歌交じりの竿さばきで、良型アラカブ、足の平真鯛ゲット!

 

P9290074

なんかやってくれそうな予感がする・・・・・

P9290076

ヨシダ釣り具のオオカワ氏もヨカ真鯛ゲット!さすがに上手いです!

と・・・・思っていたら側で 軽快なドラグ音が響く

P9290078

 

 

もう掛けた・・・・・・汗


P9290079

さすが釣りキチだけある!竿さばきも最高!

P9290080

初挑戦でこんな真鯛を釣られたら

 

たまりませ~ん

P9290083

この笑顔・・・・おめでとうございます

 

 

ひとつてんや改、誘導式テンヤ

アキちゃんのオリジナルこれで私もキロ頭に7枚の釣果

まずまずです!

P9290077

アキちゃんは本日もまた7kgオーバーの真鯛ランディング

客に釣らせんかぁ~

P9290088

しかし、彼は真鯛釣りがマジで上手い

アキちゃん今日もありがとうございました!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b015435cb02b2970c

Listed below are links to weblogs that reference 玄海灘のひとつテンヤ ~我慢が出来ない大人の巻~:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

毎度ありがとうございましたm(__)m

あかまるてんちょさん>

お世話になりました!彼も喜んでましたよ!

この記事へのコメントは終了しました。