« 今夜のごはん | メイン | トップゲームに行きました »

2009/09/23

ちょっと・・・・

ゴロゴロいう前にリールはメンテナンスに出した方がよい!やまちゃんのアドバイスです。

先日、ソルティガGAMEのメンテを依頼したところ、見積もりが「15,000円」とビックリ!

ベアリングが錆びているやら、なんやらかんやらで・・・・結局修理をお願いし、21日の釣行(クルーズ)

にはなんとか間に合いました。もっと大切にもっと丁寧にリールを扱わなければ。。。。。毎回やっている

つもりなんですが・・・・・・どんなに疲れていても、釣行後のリールリールメンテナンスは欠かせません。

今回の釣行終了後、自宅に帰りまずは、リールの手入れ!

ドラグノブはずして、スプールを開けたらベアリングがポロリ・・・・急いでヒダカ長丘やまちゃんところに。。。

クレームじゃ!クレームじゃ!っていうか、早く直してくださいな。私には次のジギング釣行が控えているん

ですよ~。ちょっとムカッとしたけれど、怒ってもしょうがない・・・・・泣く泣くメーカー直送。

CIMG1804 CIMG1806

さて、大物に対応するためみなさん試行錯誤され、ロッドやリール、PEラインの拘られてますが、とても

重要なのは、PEラインとリーダーの結束部です。クルーズ赤間船長のFGノットは簡単で早い!参考に

してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0120a58fda8b970b

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと・・・・:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

先日は、高価なものをいただき本当にありがとうございます! おかげで バッチリ釣果が上がりました!
僕も あのタックルのメンテナンスは、バッチリします
ヒロノブ君が 今度は、社長も誘いましょう~って 言ってたので その時は、連絡いれますね~!
また お邪魔しま~す。

カズくんコメントありがとう!
ロッドはプレゼントですが、リールは違うぞ~!
リール代はお金がある時で結構です!一緒に今度シャクろうや!
タックル大切にしてください。

この記事へのコメントは終了しました。