« トラドペンシル ヒラマサチューン | メイン | 明日は・・・・ »

2009/10/26

ありがとうございます

柳田さんからプラグの下地処理剤2液のウレタン剤。みっきーさんからのコメントでヒントが・・・・。

またまたイワオさんから早速の連絡。みなさんありがとうございます。

きっときっと良いプラグ作りますので・・・・・・頑張ります!

091026_2138~01


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0120a61fe0ab970b

Listed below are links to weblogs that reference ありがとうございます:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

2液ウレタンですか!やりますね!

塗装では薬物中毒にならないようにして下さい(笑)


みっきーさん>
コメントありがとうございます。
プラグ作る前に、小屋作りを覚えてしまいました・・・・もう家も建てられますよ!

京都、、、ではなく大阪の片山で〜す(^^)
オクトでは大変お世話になりました!

トップウォータープラグにチャレンジしているんですね〜
面白いですけどハマると抜けれなくなりますよ!
ワイヤーですが、僕はフロントは6mm、リアは5mmの鉄棒でグリグリ巻いてます。
ハッキリ言って力勝負です!が、丁寧さも必要なので結構大変です。

慣れるまでは1.2mmのステンワイヤで練習して
(赤間船長に渡したものは1.2mmです。今のモデルは1.6mmですが、、、)
慣れたところで1.6mmでトライするのが良いように思いますよ〜

完成型、アップされるのを楽しみにしてます!

※11月上旬に玄海1DAY強行軍するかも、、、です。

片山さん>
コメントありがとうございます!先日から突然飛び込みで大変ご迷惑かけました。宴会にまで厚かましく。。。。。。まだ一つも完成しておらず、プラグ作成の前に作業部屋の方が先に出来そうです・・・・まだまだわからないことだらけなので色々教えてください!11月上旬また会えると嬉しいですね!河合さん達にも宜しくお伝えください!また時々ブログにも遊びに来てください。

龍野さんご無沙汰しています。
片山さんよりよろしく伝えてもらった河井です。
初めての九州、ヒラスはおあずけでしたがとても楽しかったです。
有難うございました。

プラグ製作は中毒になりますよ。
ステンワイヤーのグルグルは1番根元の部分をきちんと固定しないと
うまく巻けません。

パチンと固定して更に固定部をグルグル締めこめるプライヤーがあります。
ホームセンターで探してみてください。600円くらいだと思います。

固定できたら硬い棒(僕はドライバー)で引っ張りながら巻いてください。
これで完璧。○ーペンターより綺麗にまけますよ~。

頑張ってください!!


河井さん>
コメントありがとうございます!先日から大変お世話になりました!河井さんのゴツイ腕を見てちょとビビリましたが・・・・・プラグ作成の課題山積状態なので色々教えてください!次回来福の際はまたご一緒させてください!これからも宜しくお願いします!

この記事へのコメントは終了しました。