« 松井さんへ・・・その2 | メイン | 一日探し回りました »

2009/10/25

こんなの

作ってみましたが、一日ドップリハマってやらないと無理・・・・・中途半端で終わってしまいます。

プラグ作りって本当に難しいですね!

あと・・・・テール部のカップが、適当なものが見つかりません。山形ワッシャーや、鉛貼り付けも考えまし

たが・・・・・みっきーさん、イワオさんどうか私に知恵をくださいませ!

CIMG2113



 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0120a6749650970c

Listed below are links to weblogs that reference こんなの:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

プラグの形、難しいでしょ!でもいい形に仕上がってますね!
γに似せまいとすればするほど難しくなります。
逆に開き直って、γのいいとこを取ってしまえばいいんです。
なんだかんだで、あのルアーは凄いですから。
でも、コピーじゃないと自分は思います。
よく「あれはγのパクリだ!」なんていう人いますが、それを言ったら、世の中のミノーは全部「ラパラのパクリだ!」となっちゃう訳で・・・。

テール部の部品は、みんな色々考えられてるようですね。自分も散々探しました。
鉛じゃかっこ悪いし、ホームセンターじゃ見つからないし。
やっと見つけたのがここ最近の話です。
しかも全てにおいてドンピシャ!
本当に理想通りのものがありました。
もしよければ、Kさん伝いに連絡ください。
物が無くなるのが恐いので、一般公開は避けておきます。

こんばんは!

不器用な私はガンプラでさえ、まともに完成させた事がありません。。。
ましてやルアーなんて・・
まあ、動けばいいや!くらいで作ってたのであまり参考にはならないですね!

が、1番参考になるであろう某人気ルアーのウェイトなんですが
http://blogs.yahoo.co.jp/lovefishmickey/30570491.html
修理しようと思って、やらこいて分解しちゃいました(笑)
なかなか同じような物がありません。
ハンドメイドで同じような物を使っている方もいらっしゃるみたいです。
既製品なのか特注なのか?わからないですねぇ~

何か良いのが見つかったら私にも教えて下さい♪

いわごんさん>
神様仏様いわごん様~教えてくださいぃ~今日早速朝一でK氏に架電するも、案の定留守電・・・折り返しもな~い(怒)んで一日中金物屋や裁縫屋回りしましたが、適当なもの見つからず・・・・とりあえずヘッドのリベットをテールに使用してテストすることにしました。風呂場で試すとまあまあ・・・・詳細は後程ブログで・・・・・K氏が私の連絡先知ってますので、あの野郎を介さず直接お話ししましょう!?大変恐縮ですがご連絡頂ければ幸いに存じます。

みっきーさん>
ヘルプミー!お助け下さい。コメント参考になります。新たなヒントが見つかりました!しか~し、アイの巻きつけ上出来ですが、テールの巻きつけがうまく行かずアイがグルグル回ります。どうしましょ!?

この記事へのコメントは終了しました。