« ちょっと | メイン | 健栄丸真鯛大会 »

2009/10/18

自作プラグ

調子に乗って4本追加。

全身粉だらけ・・・・・

091018_1656~01
091018_2029~01 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0120a648d03e970c

Listed below are links to weblogs that reference 自作プラグ:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

はじめまして。実は以前より何度か拝見していました。
まさか、Kさんつながりでこんなご縁があろうとは思いませんで、ビックリしました。
木をお譲りしたときは、本当にこんなに削るのかな?と思っていたのですが、想像を超えるペースで削り作業に精を出されてるようで何よりです!
削り始めて間もないのに、その形に出来るとは驚きです!しかもバラツキがすくない。
ルアー製作は本当に楽しくて時間を忘れますよね。
自分のルアーで釣ったら何倍もの喜びがあります!
何か分からないことがあれば、是非相談ください。

自分も下手なりに作ってますので、滅多に更新しないんですが、良かったらブログを覗きに来てください。


いわごんさん>
コメントありがとうございます。先日は大変お世話になりました。Kさんとはかれこれ20年程前からのお付き合いをさせて頂いており、彼が自作でプラグを作っていること、H社で働いていることをすっかり忘れておりました・・・何度も何度もハンズマンに通い、ネットでビルダーさんのHPで模索していたのすが、灯台もと暗し・・・とはこの事ですね!週末から作業に取り掛かりましたが、結局グラインダー、木工ドリルの刃、ルーター、モロモロ買って出費が・・・現物買ったほうが安いかも!?でも自作ルアーでデカマサが釣りたい一心で頑張って作業に取り組んでおります。プラグの形は一応頭の中に入ってますので、自分でも今のところ満足です。現在はウェイトバランスまで完了です。あとの課題は塗装とワイヤーの中通し・・・どうしてもK社のガンマに形が似てしまうのは、いつも持ち歩いているからかな?(笑)わからないことだらけなので、またご相談させて頂きます。今後ともよろしくお願い申し上げます。代金月曜日送金予定となっておりますのでご確認ください。コメントありがとうございました。

何か楽しそうな事してズルイですよ!!
早くそちらに帰りたくなってきました。

誘い出しの伝道者より

松丼さん>
とうとう小屋まで作るハメに・・・・
木材削ると粉が飛び散るし、エアブラシかける時にできれば室内でと・・・
昨夜プラグ会議していたのに、電話に出なかったのは な~ぜ?

この記事へのコメントは終了しました。