« kruise (クルーズ) 福岡 東浜船溜り | メイン | 今が旬 »

2009/11/09

ひとつテンヤ

限界暮爺の原田専務からの電話「釣れたバ~イ!

ここのところ一つテンヤで釣果を上げている 恒裕丸 山本船長。

今日はやまちゃんも乗船していたので、話を聞くと 「マジ!おもろいっす」

近く参戦予定!デカイの釣っちゃる!

恒裕丸の釣果はこちらから

http://sea.ap.teacup.com/tunehiromaru/

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0120a664be30970b

Listed below are links to weblogs that reference ひとつテンヤ:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

自分もひとつテンヤに食いついてしまい来週恒裕に乗ってみます(笑)、ちょっとだけジグをしゃくらせてもらいますけど。かなり釣れててしかもライトでおもしろそうですよね。

豚骨安藤さん>これを始めるとまた、タックル揃えにゃいかん・・・・来週一緒に行きましょう!今週中にリンク貼りますのでもう少し待ってね!

山川さんやヒダカ店長は、バスロッドやシーバスロッドで やってるっていってましたけど… そんなのでも大丈夫なんですか?

カズくん>バスロッドやシーバスロッドでも構わんと思いますが、テンヤ竿や鯛ラバロッドにはそれなりのコンセプトがあります。デカイの掛かった時にばらしたり、フッキングがうまくいかなかったりすることも多々・・・・逆に、鯛ラバロッドでシーバスやバスを釣りますか?また釣れますか?どちらも釣れるとは思うけど、コンセンサスの問題でしょう!せめて、メバルロッドやアジングロッドを使って真鯛を狙うくらいの礼節をもって真鯛と戦わないと、真鯛に失礼でしょ!

なるほど…!
メバルロッドなら もってるんで チャレンジしてみます!
昨日 シマノTVをみてたら たい一つテンヤを考えた人が初めは、シーバスロッドでやったみたいな事を言ってましたが… メバルロッドの方があたり取りやすいですもんね!

カズくん>ヒットしてからも面白い!雨が降りよるけん暇やな!

この記事へのコメントは終了しました。