« 日めくりカレンダーをめくったら・・・ | メイン | テスト送信1回目 »

2010/01/22

ヒラマサトップゲームの思い出

初めてトップゲームで、ヒラマサを釣ったときのことをふと思い出した。

ちょうど一年前、大島沖でのこと。

プラグの引き方もままならぬ、ド素人・・・

そのドラドペンシルへ執拗にバイトしてくるヒラマサ。

なかなか乗らず、バイトしてくるヒラサマの背びれが幾度として見えるあの光景を

しみじみ思い出しました。

あれから1年・・・・あの興奮は脳裏に焼きついたまま。

絶対忘れたくない1本です。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b012876fd3a36970c

Listed below are links to weblogs that reference ヒラマサトップゲームの思い出:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

私も初めてキャスティングしたとき・・
本当にこれで釣れるのかが全く信じられなかったのですが、
初めて掛かった瞬間のことは今でも忘れられません。
でもあの時は、竿を立ててはいけないことも、
ヒラマサが根に向かって走ることも。
バラシたら、魚がいなくなることも知らずで・・(泣)
バラシたら魚いなくなること、去年の10月頃に初めて知って、
今までしてきた事が大変申し訳なくなりました。
なんでみんあバラシたら、周りに謝るのかがずっと不思議だったのですが、
知った瞬間、納得すると同時に青ざめました・・・
私はまだ数回しかキャスティングしたことないですが、
この半年間、技術面以外でも勉強になり、感謝の毎日です。
釣りって何でもそうですが、龍野さんのおっしゃる通り、
初めて釣った時の事って、他のとき以上に記憶が鮮明に残りますね!
イカでもタイでも、あの小さなアジでも・・★ 
思い出すだけでドキドキしたり、ワクワクしたり、
バラシたのを思い出して夜眠れなかったり!!
釣りって本当に素敵な趣味ですね^^来週頑張りましょう!!★!

初めてのトップでのヒット・・・船長に「こんなサイズは、秒殺じゃないとダメですよ!!」と怒られたのは、よく覚えていますが、それ意外はあまり思い出せません(笑)。1本釣って壁を突き破ってください♪

初めてのトップ…。誘い出しではなく超〇巻きでゲットでした(笑)

でもどっぱ~んと出たあの水飛沫とドラグが出されるあの感触は忘れられないです。

いつまでも釣りを楽しみたいですね~。

私の初めては・・・

まだキャスティングがこんなにも流行ってなかった時でした
『誘い出し?』なんか知らない状態で、ただ巻くだけでした
ペンシルタイプ、ポッパータイプと色んなルアーで釣れた記憶があります
ヒラマサが何匹も狂ったように追っかけてきたり、ルアーが飛ばされたり、それはすごい光景で興奮してアドレナリンが出っ放しでしたね!

船中で釣れない人でも最低5本くらい、良く釣る人は2桁釣果だった記憶があります
あっ、私はもちろん「釣れない人」に入ってますけどね!
なので最初の1本は記憶が無く(泣)、最初の日と言う印象が強かったです

そんな日はもう2度と訪れないでしょう・・・

みっぴ>
ですよね・・・最近はヒラマサが擦れているのか、数が減ったのか・・・渋いように感じますね!とにかく頑張りましょう!

豚骨安藤さん>
秒殺で捕りたですよね~でも他の魚に比べてヒラマサはやっぱり難しい・・・・だから面白いのかもですよ!

ピロシキさん>
確かに・・・バイトシーンはたまらなく快感かも・・!
その快感を求めて今年も頑張りましょう!

みっきーさん>
そんな日は2度と訪れないでしょうか?それを考えると悲しくなりますね~!擦れたのか?数が減ったのか?あまり考えたくはないです・・・
ヒラマサが何匹も狂ったように追いかけて来るイメージだけは忘れたくないです。

この記事へのコメントは終了しました。