« みんなは? | メイン | 週刊つりニュース »

2010/04/21

玄海灘ヒラマサライトジギング at クルーズ

呪われた?火曜日!?

本日も天気悪し・・・出船時間を遅らせて出撃!

先週の金曜日から体調不良の『師範』

週末に病院に行ったとか・・・・・

師範 「節々が痛く少し熱っぽいんですが・・・・・」

病院 「あ~この症状は、釣り過ぎからでる風邪ですね~」

師範 「・・・・・・やっぱり・・・」

病院 「ヒラマサの釣り過ぎに効くお薬出しときますので」

師範 「おっお願いします・・・・・・」

と、言うことで、

ヒラマサの釣りすぎに効く薬を処方されている今、奴を打ちのめすには

今日しかない!

私以外の全員口には出さないが、心の中でそうつぶやいたはずだ!

キャビンの中から出てこない師範を横目でチラリ・・・・・・

今や、今日や、ヒラマサカウンターを伸ばし、差を少しでも縮めるのは

今日しかない!

丁寧に、船長に指示された通りシャクル・・・・・・

1466946825_179[1]
写真提供 栗さん


ドン  

 

グググググーーーーーー

 

ジーーーーーーーーーーーー

 

ヒラゴのスレ!?

ジーーーージーーーーーーージーーーーー

 

スレじゃない!

まあまあのサイズじゃ~

おりゃ~

クルーズで久々の良型    

ヒラマサゲット!


CIMG2691

序盤から、いい気分♪

このとき・・・・・・・

「勝ち」を意識したのが失敗の元・・・・・

キャビンから師範が出てきた・・・・・腰が痛そうだ・・・・・

「アホども・・・調子に乗るのもいい加減にせい!」

まずは、3キロほどのヒラメをランディング

続いて、ヒラゴ・・・・あとは・・・・お決まりのパターン




寝ている鬼を起こしてしまった・・・・・・






結局短時間でヒラゴ3本、ヒラメ1枚釣って

「無駄な抵抗はするな!!!!」と、ジロッとこちらを見て

また・・・・キャビンへ・・・・・

恐るべし~~~

帰りにヤズ祭りに参加して納竿

CIMG2693

赤間船長本日もお世話になりました。

*********************************************************************************************

例年に比べヒラマサの喰いが渋くなっているような。。。。。

クルーズでも試行錯誤を重ね、本日ある発見が!!!!!!

さすが!食わせましたね~!気持ちよかったっすね~

船長作戦大成功!詳しくは、クルーズ赤船長まで・・・・・・

*********************************************************************************************


 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0133ecd04e25970b

Listed below are links to weblogs that reference 玄海灘ヒラマサライトジギング at クルーズ:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

おはようございます。
良いヒラマサいいっすね~。

ジギングですよね??

先週からホームの丹後で鰤が乱獲されているので
僕もタマラズ週末ジギングに行って来ました。

まだまだ課題は残るものの、爆釣でしたよ~。

先日はお疲れ様でした!

流石のヒラマサゲット、おめでとうございます。

私は今回も、経験、知識、技術の不足を痛感しました。。。

今後もより精進です。


来週も宜しくお願い致します!

ナイスなヒラスおめでとうございます♪船長作戦気になりますね~♪

河井さん>

ジギングですぅ~ 笑

ブログ拝見してますよ~  よか 鰤じゃなかですか!

丸田さん>

たまたまですよ!坊主の時だってありましたから・・・

ゆっくり飲みますか?

ありがとうございます。

久々でしたが、なんとか格好がつきました。
デカイ奴は醤油はじきで旨かったですよ!!

豚骨安藤さん>
私の口からは・・・
船長に聞いてください!

河井さん>
喰いテーぇぇぇぇ

味は鰤の方が上行ってますよね!?

お疲れ様でした♪

鯛にヒラスに良い感じですね!
師範は相当きつそうでしたが大丈夫だったのでしょうか?
まあ、心配しなくても釣果を残しているのはサスガですね!

ん~

やはり脂の好きな方には天然の寒ブリ!
しかもデカイ奴じゃなきゃ~。脂が…

でもお上品な旨さはヒラマサには勝てないですね。

僕は冬場のヒラマサが大好物です。
うちの娘達は鰤がよいそうです…

関西でヒラマサはメチャ高級魚!
市場に出回ることは滅多にないです。

いずれにしても、ジギング&キャスティングをしてなきゃ
こんなに食べることはできないですね。

贅の極です。

みっきーさん>

師範には笑顔もなく辛そうでした。

しかし良く釣るなぁ~って感じです。

河井さん>

今し方、赤間船長と電話で話してました・・・

日曜の夜は知人の結婚祝いがあるので行けませんが、土曜日の夕方

は港に行きますね!

味はやっぱり鰤でしょう!っていうかヒラマサは飽きました(笑)

お~い

俺の記事がないぞ~

あ そうか

釣ってないもんな 汗

哀しい~ 泣


結果じゃ~ないんですよ

釣りは 笑

栗さん>

ヤズの写真使おうと思ったけど・・・

ちょっといやらしかったので、止めました。

土曜日の記事を決めましょう!

この記事へのコメントは終了しました。