« ブックマークの追加 | メイン | エギングat第二健栄丸 »

2010/05/18

エギング アオリイカ爆釣

ここ数日快晴が続き、日照時間も長いことから水温一気に上昇!


アオリくんも活性大


本日はやまちゃんバトルⅡ

前回大敗してしまったので今回は気合を入れての参戦!

午前3.2k頭に18杯の好釣果を出しており、ますます神湊港が

熱くなってきた・・・・・・・

と、言うことで本日も第二健栄丸あきちゃんで出撃!

まずは・・・・・・やまちゃん 余裕のランンディング

CIMG2987

セクシーパープルでゲット!


本日も先を越されてしまった・・・・・

私の方は・・・

土曜日の桜島釣行でラインボロボロ・・・・

シャクルと高切れ・・・・・下巻きが見えて釣りにならん・・・

っていうか、あまり遠投できない・・・・

巻き替えるべきだった・・・・・

しかし、今日は負ける訳には行かん!

余った残りの短いラインで・・・・とりあえず1杯

CIMG2990

負けずとやまちゃん2杯目

CIMG2993



君はこのサイズでよろしい



この時、既に勝負は決まっていた・・・・・

わたくしこれから怒涛のヒット&ランディング




キロ前後を頭に6杯の釣果

 

CIMG2995

嬉しくて思わずKISS

やまちゃん 『この顔ぉ~子供みたいですよぉ~ 大人になりたくないぃ~みたいな・・』



heart01エギングの時は俺は大人にならんでいいheart01

 

 

やまちゃんこのアオリが最後・・・・

CIMG2985

締めくくりは・・・・・マダコ

CIMG2994

玄海ブロスの格言

『タコを釣る者釣果伸びず・・・・』

しかし、どのフィールドもアオリの活性低いのにここだけは凄い



本日1日で44杯の釣果恐るべし




やまちゃん今季1勝1敗ですね!アキ船長本日もお疲れさまでした!

*******************************************************************************************

午前中第二健栄丸で3.2k

6a0120a691dcc2970b0133edcd073a970b[1]

午後第八健栄丸で3.8k

CIMG3000

4キロ目指して頑張ります
 

********************************************************************************************
 
 
 
 
 


 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0134810258d0970c

Listed below are links to weblogs that reference エギング アオリイカ爆釣:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

お疲れ様です。

1日で44ハイ?凄すぎですぅ~
写真見ると、メスに好かれているみたいですね♪

みっきーさん>

このフィールドはヤバすぎです・・・

メスばかりなので型が出ません  汗

いいな…いいな………

そういうときに乗りたいです!!

3.8化け物みたいですね!やばい!!

みっぴさん>

今日も朝から爆釣見たいですよ・・・
昼から風が吹く見たいで中止みたいです

44げな 爆

すげ~っ

マスターか? あきちゃんか? 場所か? 船か?(笑) 釣り人か?

いったい なにがそうさせるんだ~ 笑

栗さん>

全ての条件が揃ったら50超えれますよ!

一日チャーターで遊んで見ますか?

うわ~~連れてますよね♪6パイは、さすがですね!!
また乗りたくなりました♪

豚骨安藤さん>

はっきり言ってやばいです  汗

とんでもない釣果ですね!!すごすぎます。6杯GETさすがですね!!

昨日は綺麗な写真を撮っていただき、ありがとうございました。
神湊に通い詰めて4年目の春にデカ烏賊にめぐり合うことが出来ました。
やっぱりボートエギングは難しいですが、面白いです!

taharaさん>

とんでもない釣果です! 笑

後は型を狙うだけです!

藤岡さん>

コメントありがとうございます。

3.8kおめでとうございます。座布団アオリにはびっくりでした!

次は4キロオーバー目指してください。

あそこには・・・・まだ沢山いるみたいです 笑

3.8kすごい!!!
どんなジェット噴射なんか想像つかないです!!
やばすぎる釣果でビックリです。。。。

bobさん>

ですよ~

4kも夢ではありませんね!

この記事へのコメントは終了しました。