« 神湊港 at 第二健栄丸 | メイン | 秘密兵器 »

2010/06/14

一つテンヤ真鯛研修

本日はグローブライドの一つ真鯛研修が開催された、第二健栄丸アキちゃんの

お手伝いで出船。宮本英彦プロ指導の元、お手伝いしながら、こっそり秘伝を

盗み聞き・・・・・

つりニュースの大田さんも取材で同船となり初対面。とても良い方でした! 笑

今回はお手伝いなので もちろん釣はできません。当然無報酬・・・

シーアンカー引いたり、活エビ配ったり、タモ入れ、プックはずしなどなど・・・・

アキちゃんの舎弟のようによく働きました・・・おかげでクタクタ・・・・足腰腕筋肉痛・・・

CIMG0015

前回の調査で春真鯛がポイントへ入っていることは既に確認済み

さてさて、どんな釣果と申しますと・・・・

6a0120a691dcc2970b0133f0ea84f3970b[1]

グローブライドスタッフの方、4kオーバーの綺麗な真鯛

6a0120a691dcc2970b01348414d324970c[1]

宮本プロは、外道を釣りません!ほとんど真鯛!恐るべし・・・・・・

66666a0120a691dcc2970b0133f0ea88dd970b[1]

釣具屋さんでよく見かける、グローブライドの大間さん!子アラゲット!

しかし、餌取りが多いですね~

この釣り、ボトムで当たりを待つと~

678a0120a691dcc2970b0133f0eaaf14970b[1]

こんなのが良く釣れ 『 一つテンヤ真鯛 』 が・・・・・・・・















一つテンヤベラ



になります・・・・・笑
 

6a0120a691dcc2970b0133f0ea8a37970b[1] 

午前中の釣果はこんなもんでした・・・

本日は大潮で午前中潮流が速く苦戦してましたが、午後からは3ノットまで上がり

オマツリパーティー・・・

上手く釣果伸びませんでしたが、玄海灘に遅い春がやってきたようです。

最後に大田さんと1枚

CIMG0034

グローブライドスタッフのみなさん、宮本プロ、大田さんお疲れさまでした。



アキちゃん今度焼肉ぐらいおごれannoy



 




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0133f0eaf428970b

Listed below are links to weblogs that reference 一つテンヤ真鯛研修:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

オールスター

やないか~

おっつかれさん!

栗さん>

勉強になりました。。。。。

この記事へのコメントは終了しました。