« クイズです | メイン | パヤオ »

2010/08/18

クルーズ at ライトジギング  暑いね~

台風以降時化続きの玄海灘。

今月は2回も悪天候のおかげで出船出来ず。

ようやく出船出来たものの・・・・本日は、



13時間釣行

 

 

ジムのトレーニングより、仕事より、何よりも

キツイ・・・・

移動時間は在るものの、11時間はシャクッテいる

想像してください・・・汗

赤間船長も台風以前、連続25日出船。

台風以来7日連続出船出来ず


季節労働者化していた

 

陸の上より、海の上がよっぽどいいのだろうと・・・・

13時間釣行が幕を切った・・・

私も久々だったので、テンションあがり気味!

大博通りの朝焼けも今日は一段と美しく感じる

100817_0523~01 

まずは、釣果から

CIMG0374

いつもの調子で大漁御礼

本日初卸のMCワークス NB604SS×TP8000PGで最初にヒットした魚は

CIMG0376


『ぽっぽちゃん』

 

はとぽっぽ♪

イラのスレ掛かり

トホホ・・・

続いて

CIMG0377

アラカブちゃん2匹・・・・汗

もっと頑張ってシャクりたいが、前日のジムトレで両腕筋肉痛。

暑さには耐えられるものの、この痛みには耐えられず休み休みでシャクって

いたら・・・・・・

CIMG0363

ヒラマゴゲット!

このサイズなら筋肉痛でも楽々あがりますが・・・・・

4キロサイズになると・・・・・

チト・・・キツイ

CIMG0370

まずはヒラマサカウンター2本アップ!(裸ですいません  汗)

ミヨシでは師範が本日も炸裂!

ヒラマサカウンター一気に9本アップ

CIMG0365

ハイハイ解りましたよ~  船上の同船者もあきれ顔

しはん


『お前らに俺のマネは出来んannoy

 

と不敵な笑みを浮かべる師範

ヤズも今年は育ちが良いようでプリプリの3キロサイズが良く釣れます

CIMG0367

俺はヤズは持たん主義や・・・と、船長に持たせる

最近は師範のファンも増えたから、一枚写真を撮らせろとお願いするも

CIMG0366

顔をそらし、ちょいとシャイな一面もみせたりします

ところで・・・・・

海上のテロリストと、巷で噂になっている男をみなさん知っているだろうか!

いつも武器は


『キャスティングタックル』

 

のみ・・・・

根魚ゲームにも、ジギングゲームにも参加しない

黙々と終始、投げ続ける

キャストマン

Suga


THE SUGA氏

 

こっちは暑くて裸なのに、こちらの方は真冬のような格好で日焼けを防ぐ

全身TATOOが入っている・・・と赤間船長が言っていたような・・・・笑

ちょっと怖い・・・・

魚釣りは大好きなのだが、魚を食べるのは嫌いと 不思議な生活習慣を持つ

その男はチャンスを逃さない、彼にロックオンされれば表層のターゲットは

彼の思うがまま・・・・・

CIMG0369

足の速いシビちゃんも 誘い出してゲット!

THE SUGA・・・・・

ザ スガ

サスガ

流石・・・・・・・・

失礼しました・・・・・・・汗


シビのおなかの中からは、

CIMG0371

カツオの幼魚が出てきた

CIMG0372

更に、マコとシラコが・・・・・

これは師範が持って帰って、お茶漬けにしたいと言い張るが・・・・

止めるように皆で諭して、処分した・・・・・・

真夏の玄海灘ゲームに必須なのが水分補給

今の時期は2Lのペットボトル2本は持参したい。

また、クーラーの中でキンキンに冷えた おろしうどんは絶品ですね

CIMG0364

9時間釣行で午後15時には帰港予定が・・・・

19時になり、13時間釣行となった

船長に長くやるなら、昼寝時間も作ってくれとお願いしてみたが



無視された

 

 

CIMG0379

これからは勝手に昼寝するぞ!と 東浜の夕日に誓った


赤間船長本日もお疲れさまでした

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0133f322ef1c970b

Listed below are links to weblogs that reference クルーズ at ライトジギング  暑いね~:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

暑い中、お疲れ様でした~

車が停まっているのを見てたので釣果が気になってたのですが・・・
サスガですね!

黒鮪、いっぱい釣れたら連絡下さい♪

すごいな~

俺が

そこにいないな~ 泣

しょうがないよな

仕事だから

みっきーさん>

今週は3日釣行でした・・・

くたくたです・・・トホホ

この記事へのコメントは終了しました。