« 久しぶりに・・・ | メイン | 自作アシストフック »

2010/11/21

恐るべしシャロー真鯛

なんやらかんやらで、まともに釣行出来ず・・・まあ仕方ないのですが

ちょいと時間ができたので第二健栄丸のアキチャンところへ釣りに出かけました

と、いうか手伝いさせられてます・・・・・泣

ここで釣れる真鯛の凄さは、なんといっても水深6m~20mの超シャロー!

CIMG0964_convert_20101122095556 

餌はもちろん活きエビを使います

CIMG0960_convert_20101122095451 

サイズは6cm前後のもので、生で食べても焼いて食べても旨い!

CIMG0959_convert_20101122095422 

そんな活きエビで釣れるのが・・・・・

CIMG0940_convert_20101122095345 

このサイズ!常連の中垣さんは毎回大物釣られます!怖

エビに強烈バイトしたら・・・・テンヤは・・・・・こうなります

CIMG0678_convert_20101122095317 

グシャグシャ・・・・・汗  真鯛の歯型がついてきます

CIMG0978_convert_20101122095633 

今年は石鯛が多く3キロ前後も混じったようです

結局今年の真鯛カウンターは現在、5キロ頭に78枚・・・・

目標の100枚は難しい!?かもです・・・・

そのわけは・・・・・

タモ入れ、アンカー引き、写真の撮影など  ポーターのようにこき使われ

挙句の果てには・・・・・

CIMG0963_convert_20101122095520 

このありさま・・・・・

まあそう言いなさんな!  と、諭され

漁師飯をご馳走して頂いて納得!

これで毎度お世話してます  笑

CIMG0991_convert_20101122095751

サワラの味噌漬け!めちゃくちゃ旨かったです!

秋のシャロー真鯛も終盤突入 暇があったら行きたいなぁ~

アキチャン一日ゆっくり釣らせてよ~

 






トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0134896a4b0d970c

Listed below are links to weblogs that reference 恐るべしシャロー真鯛:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。