« 博多湾 de シーバス at  クルーズ | メイン | シーバスゲーム at  クルーズ その2 »

2011/04/24

シーバスゲーム at  クルーズ その1 帯同カメラマン付

時化た日は、湾内でクルーズ赤間先生による、

 

『昨今のオフショアゲーム』の講義

 

本日は湾内シーバスゲーム!

 

 

 

 

 

 

『シャコパターンによるバイブレーションの操作方法について』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『投げて早く巻くだけです』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(’%&$%$”$%&()(~|&’&%$#%$””!%$!!!???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりかいannoy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は高橋主宰とクルーズで湾内シーバスゲームに出撃しました

 

本日帯同迷カメラマンも同船写真が多いですよ~

 

西風強く波高し・・・・・釣りずらい状況・・・・・・日が刺すと少しは暖かいですが

 

やっぱり まだまだ寒うございます

DSC_0983 

ミヨシで気合満点の高橋主宰、本日は終始キャストされてました

DSC_1013 

船長に今日のパターンを聞くも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『自分で掴んでください~』

『教えてよ~』

『投げて巻くだけです!』

 

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

 

 

投げて

DSC_0979 

巻くだけね

DSC_0985 

こんな感じで良いでしょうか?

あ~ダメダメ!

途中でトゥイッチやら変なアクション付けたらダメです!

あなたにはまだ早すぎます!

 

 

あ~そうですか!

 

 

 

 

annoy投げて巻くだけですねannoy

 

 

 



やまちゃんから教えてもらった、モンキーバイブで投げまくっちゃる!

DSC_0981 

モンキーバイブ イワシカラー

DSC_0991 

今私の一番のお気に入り!

講義そっちのけで船長自ら投げまくる

DSC_1053

投げて巻くだけと、つぶやきながら・・・・

IMG_1619

 

ヒット! 

DSC_0988 

お見事です

先を越されて、やや焦り気味・・・・・・私

IMG_1624 

高橋主宰にも先を越されてしまいました

更に焦る私に

IMG_1608 

笑みがこぼれる

DSC_1006 

とりあえず、最初はボチボチと・・・・・

DSC_1012 

とりあえず型は小さいがまずは、1本目!

ここで並んだところで・・・・船長にヒット!

DSC_0997 

 

 

 

 

ハイ残念 !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ダツでした~』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0999 

こいつがいるということは、イワシが入っている!

DSC_1000 

美味しくないので、リリースすることに・・・・・彼はヒラマサのベイトになるそうです!

ここから怒涛のランディング劇のスタート 型は小さいが2本目

DSC_1042 

一歩リードしてやや満足

DSC_0990 

ようやくレギュラーサイズをゲットして3本目

DSC_1048 

更に、真剣に、更に集中して 

投げて巻くと・・・・・・・・

IMG_1616 

ホラホラ来た来た、ボチボチサイズ

DSC_1016 

バラスものかと、竿立てず

DSC_1017 

エラ洗いさせるものかと、竿を突っ込み

DSC_1018 

怒られるものかと、必死でファイティング

DSC_1026 

難なく船長の差し出すタモの中へ・・・・

DSC_1028 

調子に乗ると、こんな笑顔になります

DSC_1030 

自分の顔をマジマジ見ると、ちょっと気持ち悪い   汗

DSC_1031 

今季初の70アップ!

DSC_1034 

今年最高の

 

『どや?顔』

DSC_1047 

結局本日のシーバスキャッチ6本でした!

 

本日の釣果の要因

 

①投げて巻くだけ

②ベイトがシャコだった

③モンキーバイブを終始使った

 

それと最大の要因は、おなじみ 

 

カスケットのオリジナルシーバスロッド

 

試投させてもらったのだ~

 

巻きぶれも少なく、ティップは柔らかいのだが、バットがしっかりしている

チェイスからバイト、フッキングまで言わば、オートマチック

終始、モンキーバイブのバーブレスを使用したが、バラシも少なかった

 

手嶋さん 早速注文しに店に伺いますので玄海ブロスオリジナル

シーバスロッドを作ってやってください!よろしくお願いします!

 

天候はあまり芳しくなかったが、とても満足できる一日となりました

 

 

 

赤間船長本日もありがとうございました。

 

 

ところで、シャコパターンとバイブレーションの因果関係とは?

 

 

赤間船長までお問い合わせください

 

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b01538e1783e2970b

Listed below are links to weblogs that reference シーバスゲーム at  クルーズ その1 帯同カメラマン付:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

こんばんは。
そういえば去年の今頃にボートシーバスご一緒した時もシャコパターンだったですね。
私は最後までパターン掴めずに苦戦しましたが・・・。
確か海面を高速で泳ぐシャコも目撃して、「なんじゃこりゃ!」って思った記憶があります。

シャコパターン・・・・!?
シーバス人間ですが初めて聞きました(笑)

レバーブレーキリールおススメですよ☆
エラ洗いなし、バレなしです・・・今のところですが♪

みやさん>

ですね・・・イカパターンやらシャコパターンやら難しいです!

やまぴ>

レバーブレーキありかもね!今度一緒に行きましょう!

この記事へのコメントは終了しました。