« 九州ジギング大会 | メイン | ふら~っと博多湾 »

2011/07/15

ライトジギング クルーズ

昨日は、玄界灘をフィールドとする、クルーズという遊漁船に乗ってきました 笑

今週初めから、博多入りしている 松井さん 先日久しぶりに二人でゆっくり飲みました

 

よく食べる!よく飲む!彼と晩飯行ったら

 

破産しそうになります

 

昨日彼がデカマサ釣ったという報告を わざわざしに来て今日は港までお見送りぃ~

P7140631 

久々あった赤間船長も 真っ黒の夏男になってました

P7140632 

天気は最高ベタなぎ そよ風が吹き 絶好のジギング日和

 

『夏ですから』

 

と、赤間船長

P7140636 

近場で同船者の方が早々にヒラゴゲット!

今日は頑張りますよぉ~

と・・・赤間船長ランガン

紫外線一杯浴びながらシャクルも ヒラマサ活性低し

大潮ならぬ どんよりした嫌な潮

しかし、暑い

 

『夏ですから』

 

と、赤間船長

 

イカパターンは終わりましたんで

バンバンシャクッてヒラマサにスイッチ入れろと、けしたてられる

船上みんなで頑張るも 沈黙続き

中盤私に待望のヒット!

 

『落ち着いてheart01

『大丈夫 大丈夫heart02

『バレませんからheart02

 

いつもと様子が可笑しい

 

 

船長私のブログ見ましたね

 

終日優しいので気持ち悪い

 

 

無事  夏マサゲット

P7140633 

小さいけれど元気がいい

P7140634 

暑さと、陽ざしにやられて みんなテンポダウン

P7140640 

結局 終始渋めの釣行となりましたが、潮、風に合わせて

ジグの使い分け なんか分かったような・・・・・・・・・・・・・・

P7140644 

赤間船長 今日もまた勉強になりました!






トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b01538fe533f3970b

Listed below are links to weblogs that reference ライトジギング クルーズ:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

昨日、同船させて頂いた者です。
大変お疲れさまでした!!

昨日はクルーズに乗船させて頂いて以来、初めての貧果でした。。。
そんな中でもきちんと成果を出す方々を見て、自分の力の無さを
痛感しました。今後もも赤間塾(^^)で腕を磨きたいと思います。

また同船する機会がありましたら、よろしくお願い致します。

dtanakaさん>

こちらこそお世話になりました!

年々難しくなる夏マサ・・・・こんな日もありますよ!自然相手ですから・・・・

私も赤船長からジギングは猛特訓受けた一人です。おかげで

どの船に乗っても釣れるようになりました!昔は坊主しょっちゅうでしたから 笑

どの船に乗っても釣れるようになりました!昔は坊主しょっちゅうでしたから 笑

?笑

この記事へのコメントは終了しました。