« 健栄丸チャリティ真鯛釣大会 | メイン | 博多湾ボートシーバス ラテオ初おろし! »

2011/10/20

一つテンヤ真鯛  

 

第二健栄丸アキちゃんからいつもの呼び出し・・・・

 

仕事が忙しいので、断っていたが なんか眠れず・・・

 

朝早く目が覚めたのでお手伝いに行きました

 

依然ここのポイントは活性が高い 9月前半のような大型は連発しないものの

 

かならず大型がヒットする  みなさん0.6~0.8を巻いてるようですが

 

私は1号くらいを勧めます  PEラインが細くなればなるだけラインメンテナンスを

 

行わないと すぐに傷みます 釣行後の水洗い(なるべくなはやく)後のPE保護スプレー

 

できれば2ヶ月くらいで逆巻に巻直しなど 大型真鯛がヒットした時に備えシステムメンテは

 

欠かせません  本日は大型が同船者の方にヒットしましたが、無念の高切れ・・・・・・・・・・

 

2kg頭がMAXでした  私の釣果はキロ弱の6枚の釣果でございました

 

PA180240

 

写真はこれだけ 笑

 

アキちゃん昼飯ご馳走になりました! 笑

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b015436448f50970c

Listed below are links to weblogs that reference 一つテンヤ真鯛  :

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。