« 明日は・・・・・ | メイン | タイラバ準備 »

2012/03/20

オクトパス セレブ釣行 at  七里ヶ曽根

本日は3名でオクトパスチャーターのセレブ釣り

高橋主宰と田村さんと私

天気予報も若干遅れて、港に着くも強風

そんなこともお構いなしに、風速10m、波高3m以上の中

 

 

七里ヶ曽根直行!

 

 

本日はキャスティングでヒラマサ!

ジギングでブリ狙い!

 

途中 キャスティングポイントでヒラマサを狙うも

強風&うねりで止む無く中断・・・・とても投げれたもんではない・・・

ならばと・・・・・・・・・・ジギングへ変更

ベイトは子イカですから~

毎年この時期 イカパターンで 苦しんできた私・・・・

苦しい思い出しかなかったが、今回攻略パターンとして

いろんなアイテムを用意

イザ!勝負!

まずは、高橋主宰

P3190088

100m近い水深をシャクリ

P3190090

4キロほどのブリをゲット

P3190091

序盤の勢いは誰にも止められませ~ん

続いてカンパチを釣った後も、ブリの入れ食いで写真を撮る暇なし

P3190093

このポイントでは4~5キロのブリがアベレージ

P3190094

こんなサイズがボコボコ釣れ、パターンも攻略もあったもんではない

P3190097

入れ食い!入れ食い!

 

 

しかし、今日はどうしたのか・・・・・

一日しゃくり続ける高橋主宰

P3190106

次はジギングで3キロのメス真鯛ゲット

P3190098

田村さんも怒涛のラッシュ

P3190099

このサイズはパターンも攻略もなし どんどん釣れます

P3190101

玄海灘ではこのサイズヤズというが、私はブリと呼びたい・・・・・・

そんな私にナイスサイズ!7キロオーバー

良く引きましたよ~

P3190103 - コピー

このサイズを

P3190103 - コピー - コピー - コピー

ヤズとは

P3190103 - コピー - コピー - コピー (2)

言わせん

P3190103 - コピー - コピー - コピー (2) - コピー

 

ぞ~!!


丸々太って旨そうなブリ!

P3190102

美味しく頂きました!

 

本日のベイトサイズ

P3190109

2cm位のいかベイビー

 

釣りすぎて身体は痛いわ、息切れするわ

 

とにかくこれ以上釣っても持って帰れないので、早々に納竿!

 

リリース多数したにも関わらず この釣果

P3190110

これ!?どうやって持ってかえります!?

P3190111

船長にクーラーBOX借りる始末となりました

P3190114

ヒラマサもカッコいいけど ブリもなかなか渋くありませんか?

 

横田船長!楽しい釣行となりました、ありがとうございました!

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0163030d8ec6970d

Listed below are links to weblogs that reference オクトパス セレブ釣行 at  七里ヶ曽根:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この釣果から皆様の笑顔が想像つきます(^^)ρ(^^)ノ
走召楽しそう♪♪早く行きたくてゥズゥズしてます(;´д`)
きっとこの日ゎバラした時に心ゎ喜んでたでしょーね(笑)

エリカ様>

こんな日に参加できないとは、あなたも運が悪い人ですね・・・笑

早く体調整えて、奄美に備えてください!!!

丹後では苦労して苦労して苦労して釣れるサイズが入れ食いですかっ!

やっぱり玄界灘はポテンシャルが違いますね〜汗

羨ましい!!!

かたやまさん>

お久しブリですね!笑

七里はやっぱり凄いです!たまたま良い日にあたり 久々満足できる釣行となりました!

今年も戦いましょう!!!

沖縄より!
少し日焼けしました。
早く短パン・タンクトップで七里で爆釣したいなー。
それにしても、今年のブリは美味!
大型のブリが逃げる前に、近々また行きましょう!
しかし、この日の30本のブリ、「このめ」は大変だったでしょうな?どう処理したかなー?迷惑でなかったかなー?
今回沖縄でGTやアカジンがグラスボートで餌付けされているのには驚きました。大地が手を入れるとGTから噛みつかれそうになり
怒りました。ぐちゃぐちゃになるルアーを考えると冷や冷やさせられました。大地が思わず、「ここでGT釣ったら入れ食いやろうねー」と言ったら「このポイントでは釣りは遠慮して下さい」と。(笑)サイズは10Kg~15Kg位だったかな―。アカジンは釣って食べたくなりました。7月沖縄チャンスかも?

高橋主宰>

沖縄楽しそうですね・・・

今年一緒に行きたいですね・・・

この記事へのコメントは終了しました。