« 奄美大島GT釣行 記録更新の巻 | メイン | 最近の釣行 »

2012/07/24

奄美大島GT釣行  ミッション遂行せよ

前回台風で釣行断念した柳氏(やなぽん)

悔しくて悔しくてしょうがない模様

 

そこに田村氏

 

 

 

『7月中に再度奄美釣行を計画しヤナポンにGT釣らせろ』

 

 

 

と、いう任務が下った

 

りょ~かい!しました

 

 

と・・・・いうことで

 

今年3回目の奄美GTツアー

 

毎度の UKKYフィッシャーマンズボー

 

裕一船長&一美さんにお世話になり、任務を遂行することに

 

台風一過の最高の天気

 

おまけに 大潮!

 

張り切って出発です

 

 

見てくださいこの綺麗な海

P7190766

快晴で最高の天気

P7190767

一美さんに迎えに来てもらい こちら毎度のコーラルパームス


P7190768

 

 部屋で明日の準備をして 夜は作戦会議でガジュマルの樹の下で・・・

09_20120724070419

枕には毎回持参の厚手のバスタオル

 

これが気持ちいい~!


P7190769

 

 

 

 

ゆっくり休んで翌朝に備えます

 

港に着くや 暑い・・・・・・・

 

こっちは早々と梅雨明け灼熱の太陽が照りつけます


P7200770

今回ヤナポンともう一人

 

感動のボートライフ

エクセルマリン

栗林重雄社長

 

毎回滑るジョークを飛ばして みんなを笑わせてくれます!


P7200771

 

まずは手ならしにトップゲームで私にミニバラヒット!


P7200772

最近腹が出てきて困ってます・・・・・泣

 

 

続いて良型のアオチビキ~!


P7200774

 

そこに・・・・・

ポールポジションでキャスティングしていた栗さんに

 

 

GTヒット!



P7200777

IMG_1676

IMG_1675

 

記録更新のGT!


P7200779

 

この顔見てください

 

笑い声が聞こえてきそうですよね!  笑


P7200782

 

おめでとうございます!

 

この日はこのGTのみ

 

初日ミッションクリアできず

 

やや焦り気味なワタシ・・・・・・

 

翌日に期待です

 

 

 

 

翌朝窓から海を見ると

 

今日も最高の天気じゃ~


P7210786

 

今日こそは、今日こそは・・・・・と祈って出船

 

一流し目にそれはやってきた

 

それもトップゲームで!

 

P7210787

これがGTっすか


P7210788

やばいっすね~

 

と、ハアハア・・・・・

 

それでは久々の動画いってみましょう

 

 

14kgのGTでしたが 本人満足の模様

P7210790

 

こんなもんじゃ帰って私が怒られるので

沈むルアーを投げるように 勧告!

 

IMG_1693

続いていきなりのヒットにヤナポン2本目ゲット!

 

 

二本目のGTほうが楽に獲れました・・・と

 

余裕のランディングで24kgのGTで即記録更新

おめでとうございます!

 

P7210798

これでミッションクリアしたから田村さんいいでしょ♪

IMG_1727

お決まりのリリース!

IMG_1734

潮も緩みだし

パヤオでも行きますか~・・・と船長

風潮逆で釣りにくいも、ジギングではこのサイズのキハダ、カツオは

 

 

入れ食い!

 

 

IMG_1717

 

 パヤオも早々に引き揚げ

 

 

さあ、次は私の番です!

P7210800

お前の引きは最高だ~

P7210802

 

やっぱりGTは凄いですね!


P7210803

ミヨシに回って左舷で獲ります

P7210804

この日MC827FX+ソルティガ6500番に魂が入りました

P7210805

今年3本目のGTは前回の釣行より更に楽にファイトできた!

P7210806

 

18b

GTはいつ見てもカッコいいでしょ?

P7210810

本日で全員安打~

P7210812

今日は早く上がって せっかくだからホテルのプールで水遊び・・・

P7210813

潮かぶった身体に冷たいプール・・・・・最高ですね

23a

夜は最後の晩餐

むさしやの二階で焼き肉ぅ~

27_20120724070927

更にスーパーで食材買い込んで宴会ぃ~

21_20120724070644

 

どうか二日酔いになりませんように・・・・・

 

 

最終日

飛行機の時間が14:00なので

 

早朝ちょいと早めの出船で午前中だけやることに


P7220815

 

奄美の朝焼けです

 

28_20120724070927

出船前ルアーの動きも入念にチェック!


P7220816

 

ベタナギ 微風で最高の天気!


P7220817

今日は私も遠慮せず ビシバシ行きますよ~

 

 

潮は良く走るし今回は海の状態も最高!

 

 

一流し目でまたヒット

IMG_1750

モーニングGT

IMG_1751

 これで目が覚めました!

IMG_1752

 二人は二日酔いぃ~

 

IMG_1759

 続けてまたまたヒットぉ~

 

当たり方が普通じゃない なかなか乗らず

 

乗った瞬間に

 

ドラグが出る出る

 

P7220825

 

ドラグの鳴く音聞こえませんかぁ~?  笑


P7220826

 

こりゃ時間がかかるバイ・・・と

 

船長が船でフォローしてくれますが・・・・

 

IMG_1766

 

またもやロッドベルト不着・・・・・汗 痛

 

IMG_1767

 グリップ又に挟んで

 

チンコファイト

 

 

このGT私のプラグを尻尾で叩いた時にスレ掛かり・・・・

 

それもちょうど尻尾の真ん中

 

最高のファイトが楽しめました!

 

今回もまたまた827FX


P7220827

この竿は最高です

IMG_1769

 

空を見上げるとあっちこっちに飛行機雲が・・・

 

奄美上空は航路になってるようですね


P7220834

 

こんな雲が11本も、よく見ると飛行機が交互に3機飛んでました 笑


P7220835

時計の針は11時をまわり最後の一流し

 

最後の最後まで船長粘ってくれましたが

 

この日は私の2本で終わり

 

結局今回のGT釣行

 

船中3名で30kg頭に6本とまずまずの出来!

 

地元の商店のお兄ちゃんや、ホテルスタッフのみなさん

船長、一美さん大変お世話になりました

ここは真夏に入ってますが、朝晩涼しく昔を思い出させてくれます

自然に囲まれた奄美大島はやっぱり最高です

 

この釣りと 奄美大島を一人でも多くのアングラーに知って欲しいと切に思います

 

ありがとうございました

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b017743885bf1970d

Listed below are links to weblogs that reference 奄美大島GT釣行  ミッション遂行せよ:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

ヤナポンおめでとう!
くりちゃん奄美最高でしょう!

それより、なにより、りゅうちゃんお疲れ様でした。
あなたはいつもホスト役。いや、あなたが主宰です。

ところで、次はいつ行く?
9月?^^?

田村さーん9月?10月? トカラ?&パヤオ?  いいねー。

ヤナポン・クリちゃん当然行くやろー!
しかし、梅雨明け暑くて死にそうです。
今晩は大地・未来とヒルトン・シーホークホテルのプール行ってきます。
31日までのソトココチケットあります。よろしかったら電話を!

綺麗な空と綺麗な海
上、下、回り一面綺麗なBlueに囲まれて・・・
そこに映える中年のおじさん達

カッコいいですね♪

高橋主宰>

毎度お心遣いありがとうございます。

次のGTは来年でしょう!?今年は暑くていけませんよ・・・

しか~し、私は誘われればいつでも行けます!笑

みっきーさん>

ありがとうございます。

気づけば中年ですね・・・この釣りあと何年できるでしょう?

それを考えると 今すぐにでも行きたくなります  笑

新社屋おめでとう。昨日は大変お世話になりました。
私が、新社屋を玄海ブロスにアップしたいくらいです。
来週、台風一家の後、てんやに行きましょう。
宜しくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。