« 太刀魚 指6本じゃ | メイン | マレーシアロンピンセイルフィッシュの旅 »

2013/10/09

ルアーGAMEは楽しいね!

某日 初めてサンライズ田代船長にお世話になることに・・・・

前日から呼子に泊って宴会~

いつもと違うフィールドで釣りがしたいと、初めて五島へ行きました

目的はヒラマサ!

渋いですよ~と言われ、それでも五島にこだわりましたが、さすが田代船長

しっかり楽しませてくれました!

トップでネリゴ~

P8279734

メーターオーバーのシイラ~

P8279736

エリカ様もご満悦ぅ~

P8279735

午後からは根魚釣ろうと ポイント移動

P8279737

良型アコウが入れ食い  汗

P8279739

ここまで来たら、アコウはもういいですね~

そのまま、このめで美味しい薄引きの刺身を頂き終了でした

 

田代船長お世話になりました!

 

人気の秘密がわかりました!

 

 

そしてまた某日

 

なんだか、突然一人旅したくなり いきなり予約したところは・・・・・

 

HAWAII

 

 

P9049741

英語もしゃべれませ~ん

友達もいませ~ん

あてもありませ~ん

P9049742

目的はピーコックバス!

アウトドアクエストの千野さんをネットで探しだし、一日お世話になることに・・・

P9069745

雰囲気最高にでてました

P9069746

ホテルまで迎えに来ていただいてオアフ島中心に位置するレイクウィルソンへ

P9069747

朝の気温は19度くらい!?やや寒むめ

P9069748

朝もやが美しい

P9069752

至る所に自然が作り出した立木や流木のストラクチャー

P9069753

ビックマウスとは全く習性が異なり、奴はシャローでベイトを待ち伏せするとか・・

360度でボイルするも、ビックピーコックは口をなかなか使ってくれません!

 

やっとこさ釣れたのが、ミニピーコック!

P9069754

25cm位でしょうか!?・・・・・汗

P9069756

プラグに先にバイトしてくるのは、やはりチビのみ・・・

P9069759

いろんポイント打ちまくりましたが でかピーコックはなかなか乗ってくれません

P9069760

キャストミスによりプラグの破損、

流木にフッキングしたハリ外しなどに時間がとられ、焦るばっかり

P9069762

タイムアウトでこの日はミニピーコック3匹と悲しい結果となりました!

千野さん大変お世話になりました。次回またチャレンジです!

P9069764

 

またまた某日

アキチャンとこで、秋真鯛の一つテンヤ!

P9109768

田村さんは朝から外道の連発  ヨカマゴチ

P9109771

チャリコしか釣れないので、私は干物にして遊んでました

P9109772

今年は水温が高かったせいかここの真鯛はやや遅れ気味

P9109776

しかし、数はたくさん釣れますね~

P9109780

真鯛はこれからが本格シーズンとなります!

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b019aff7adccd970c

Listed below are links to weblogs that reference ルアーGAMEは楽しいね!:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。