« 残念ですが・・・・・ | メイン | やまちゃんに物申す  傾向と対策 »

2009/10/28

トップゲーム&ライトジギングat クルーズ

べたなぎ快晴!日頃の行いが良い私にご褒美が・・・・・・

本日は、クルーズ赤間船長で出撃!水曜日にクルーズに乗るのは初めてで、噂の山村さんとご一緒させて

頂きました。あとメンツは、柳田師範、やまちゃん、豚骨安藤さん、平川さん・・・・

ネガティブな私は、イノセントキャスティングLをセッティングしていたら、まずは1回目の一喝!

「今日はイノセントMです!LではなくMです!」と赤間船長。

Lも使わせてくれや~と呟きながら出船。

毎度お馴染みのポイントには寄り道せず、目的地へ直行!到着後早速シャクるも、不活性・・・・・

バイトしてくるのは、「ヤズちゃん」「ヒラゴくん」。しかし最近食いが渋いので、奴らでもまあまあ満足!

やっぱり今日はLだ!。。。と心の中でこっそり呟いた!ヒヒヒ・・・・・

このままシャクッてもと・・・思っていたら・・・キャスティングに変更!の号令が13:00頃かかる。

嫌な予感がする・・・・と呟いたとたん・・・赤間船長の地獄耳に私の呟きが・・・・

「ハイ!そんなこと言ってたら駄目ですよ~釣れませんよ~」と2回目の一喝!

はぁ~・・・・・まあ一丁頑張るか、ドラドペンシルヒラマサチューンの初おろしもあるし・・・

それから数分後、

ボコボコ劇の幕開け!

およそ2時間釣れまくり

乗船者の活性200%。私の頭の中はオーバヒート!

投げるところどこでも、ボッコボコ!

出た!出た!出た!出た!出た!出た!出た!

出た!という言葉を何回連呼したことか・・・・・・・

Lじゃなくて良かった・・なんでわかるのぉ~よぉ~Mってことがぁ~船長ぉ~

あんたは偉い!さすがはカリスマアングラー!

ということで船中釣果ヒラマサ20本!私の釣果は、根ずれ1、フックアウト1と悲しい場面もありましたが

6本キャッチと満足のいく楽しい釣行となりました。



まずは、ヤズちゃん ヒラゴくん の雰囲気を一蹴して頂いたのが、山村さん!



真鯛のような引きだったので、みんな真鯛と思い込む・・・・・

 3

立派なヒラマサ!今日は期待できるかな!

2

私にバイトしてくるのは・・・ヒラゴくん

 1

豚骨安藤さんもシャクる・・・・・

4 
 
トップで柳田師範とダブルヒット!俺のヒラマサが大きいはずなのに・・・・

柳田師範が2歩も前に出て写るとこうなりますが・・・・

5 

実はこのサイズ  まあまあでしょう?

6 

豚骨安藤さんもこの通り

7

柳田師範投げまくる!
 
 
ということで本日はかなり楽しい釣行になりました!

赤間船長本日も大変お世話になりました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0120a6880087970c

Listed below are links to weblogs that reference トップゲーム&ライトジギングat クルーズ:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

28日は、お疲れ様でした!すごく楽しい一日に参加させてもらえて幸せです♪画像も特大のアップ、ありがとうございます。例の動画、アップさせてもらいました(笑)、次回はもっといいファイトを撮りますので!!

豚骨安藤さん>
楽しかったですね~!火曜日組に入ったら?更にスパルタで成長しますよ!動画も見ました・・・次回は絶対キャッチします。また一緒に行きましょう!

この記事へのコメントは終了しました。