« トップゲーム&ライトジギングat クルーズ | メイン | 【重要なお知らせ】 »

2009/10/29

やまちゃんに物申す  傾向と対策

28日のクルーズ釣行を誰よりも一番に楽しみにしていたのが、

やまちゃん

前日から気合い満点!なんだかソワソワして仕事に身が入らず状態・・・・・

当日はいつもぎりぎりに来るのに、早めの到着で今日は爆釣の前兆?予感?

ところが、ジギング開始後30分ほどで 休憩モード突入!?

「コラ!シャクらんかい!」

こんなに凪なのに、こんなに天気がいいのに・・・今日釣らなくて いつ釣るの?

結局、船上昼寝へ突入・・・・・

そこで、、、、、、

やまちゃん対策

①前日は必ず10時までに就寝させる

②船上で昼寝しそうになったらみんなで声掛け!とにかく横にならせない

③前日の飲酒は控えさせる(これは家族の協力が必要なので私が家族に強くお願いする)

④体力不足が懸念されるため、毎日腹筋、腕立て、鉄アレーを取り込んだトレーニングメニューをたてる

以上 やまちゃん対策です。

私のソルトウォーターゲーム魂に火をつけた、やまちゃんに弟子として上記4項目徹底して指導して参り

ますので、皆様ご協力の程よろしくお願いします。

特に、みやちん、吉山くんよろしくね!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0120a631a483970b

Listed below are links to weblogs that reference やまちゃんに物申す  傾向と対策:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

こんにちわ。吉山です。11月5日(木)よろしくおねがいします。その日は5時過ぎに天神付近で会議が終わりますんでぶらぶらしてます。時間と場所教えていただいたら飛んでいきます。ルアー完成したら売ってくださいね。

昨日はお誘い頂き有難う御座いました。

山〇さんの睡眠の原因は?

飯食い出すのが早すぎないですかぁ~?
釣り始めて30分くらいでロッドほっぽいておにぎりほおばってる姿が・・・満腹でねむくなってんじゃ?

昨日も後半舳でタ〇キの置物みたいなってに座って寝てるし。
今度、船上で寝てる姿写真とってスタッフレポートにアップしてもらいましょう(^^;
ロッドが折れちゃったのは可愛そうでしたが・・・・。

また空きが出たときは誘ってくださいね・・・尻尾振って東浜までタクシー飛ばして行きますんで。

吉山さん>
了解!六時くらいに薬院のこのめという店に行きましょう!僕の携帯電話は船酔い名人に聞いて下さい!コメントありがとうございます!

hiroyuki84kgさん>
お疲れさまでした!確かにタ◎キの置物!あれぐらいじゃ船酔いしないはずなのに・・・・・今度みんなでシゴキましょう!
よかネーミングですね。使わせて頂きます。
コメントありがとうございました!

この記事へのコメントは終了しました。