« 丹後のウルフ | メイン | スランプ・・・・ »

2009/12/14

激うま

昨日関アジ関サバを釣りにいったみっぴちゃんから朗報が・・・・・

「私が釣った関アジ食べますぅ~」

当たり前だ!みっぴが釣ったものでもなくても関アジは喰うぞ~

東浜で赤間船長と待つこと1時間。寒い・・・・・

やっと来た!何やらお母さん同伴・・・・

「母と買い物に行ってまして・・・挨拶したいので・・・・・」

そりゃ律儀にすんません!

とても感じのよいお母さんでした。

こりゃ悪い虫がつかんようによく監視しないといけないな・・・・・

プレッシャーかけられました(笑)

「みっぴところで関アジは?」

「今から自宅にとりに行ってきます」

「・・・・・・・・(寒)」

それから待つこと30分ようやく関アジ到着!

旨そうな関アジ赤間船長と山分け・・・・・ヒヒヒ・・・・・

色々話して、解散!トットコハム太郎で自宅へ・・・・・


まずは鱗をとって下準備・・・・・

1

半身は刺身で残りは塩焼き・・・・・

2

流石に身はプリプリ・・・・・


091214_2039~01

一気に食べました・・・・・

091214_2041~01

残りは塩焼きで・・・・・


091214_2105~01

お酒もすすみましたよ!・・・・・ 
   
  
 091214_2054~01

ということでご馳走様でした。

みっぴサンキュー!
 


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b01287651d358970c

Listed below are links to weblogs that reference 激うま:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

こんばんは^^
本当に大変お待たせして申し訳ありませんでした><
電話で6時過ぎと言ったのですが、もしかして5時過ぎと聞こえましたか?(;;)
どちらにしろ申し訳ありませんでした><
母と対面してくださってありがとうございます^^
関アジもおいしそうに食べて下さり嬉しいです☆
私はあの後帰ってすぐ捌いて。。手切っちゃいました(´っω・`。)
明日ガッツリ!!!頑張ってきてください☆

みっぴちゃん>
本日は誠にありがとうございました。美味しくいただきましたよ!
またお願いします・・・・・ご両親に宜しくお伝えください。

僕も年に3~4回

関アジ行きますが、今の時期のは旨いでしょうね~

ワタシもミッピの手垢のついたアジ頂きたいものです(核爆)

本日、仕事の都合で・・残~念!

年内に火曜会忘年会を・・・お待ちします。

>みっぴちゃん

僕の鯵は??

栗林さん
手垢って言い方お下品ですね(笑)!
次回また船一緒だと良いですねo(^-^)o

松丼さん
太刀魚やなくて、関アジ大会しますか!?(≧∇≦)

太刀も鯵も魅力的~☆£

でも太刀はテクニカルジギングの最高峰!

この冬行こな~!!!

栗さん>火曜日忘年会了解です。昨日は散々でした・・・

松井さん>
食べたかったら博多まで出て来てください。僕と赤間船長の言葉です。

みっぴ>
そうだそうだ!手垢と言うのはお下品だ~栗さんには俺の手垢が付いたベラを今度差し上げましょう!

松井さん>
1月くらいにタチウオツアーやりますか!?
気分転換が必要なのです・・・・

いつも楽しく見させてもらってます。関アジおいしそうですね。

taharaさん>
コメントありがとうございます。毎日釣りネタばかりでは面白くないので、魚グルメも少々載せさせて頂いております。関アジはとにかく美味しかったですよ~

この記事へのコメントは終了しました。