« 速報!初釣行クルーズ | メイン | シャウトラインフォルダーゲット »

2010/01/20

不調

ここ数カ月、ジギングで釣果が出ない・・・というか自信がない。

冬場の渋い時期でのヒラマサの食わせ方を、赤間船長、柳田師範から教えてもらって

いるが、マスター出来ていない。

と、いうより複雑に考えすぎて裏目に出ているようだ。初心に戻るか、この壁を乗り越え

るか・・・・現在悩み中・・・・

更に追い打ちをかけるように、昨日は七里ケ曽根釣行。

90mラインをシャクリ続けたおかげで、もう何が何だか分からなくなった。

昨日の成果は「筋肉疲労」 頭の中は「オーバーヒート」

バッターやゴルファーがスイングを改造する時と同じなのか?

早くこの窮地から脱出しないと、ますます面白くなくなる・・・・

好きな釣りが嫌いにならないようにしなければ・・・・・

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0120a7eed689970b

Listed below are links to weblogs that reference 不調:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

いいですね~

いい悩み方ですね~!

一気にレベルアップする直前まで来ているんじゃないでしょうか

「壁」にさえ到達していない人もいっぱいいるんじゃないかと思いますが・・・

すぐ近くの人だけじゃなくて、もう少し広く話を聞いたり、調べてもいいかもしれません。

「大物を釣るコツは、大物を釣るまでやめない事だ」
チャ~マスやったかいな(笑)

以上、な~んてね(爆)

栗さん>
お疲れです!ですよねですよね!ポジティブに考えてます。
気分転換にメバル釣りでも行ってこうと思ってます。

お疲れ様でした!

私は「壁」が何なのかすら分からない状態です(笑)
「高ければ、高い壁のほうが登ったときに気持ちが良い」とミスチルの歌の歌詞にもありましたね!(古いっす)

私は他の人より釣れないので、1匹1匹を大事にしています
その分、喜びは大きいかな?と思ってます

大の大人が魚1匹で泣いたり、手が震えるくらい感動したり、そんな遊びは他には少ないです
釣りって面白いっすね!

気分転換にメバル・・・>

いいですねえ~
僕も参加させてください!

僕も一昨日久しぶりにミズイカ行ってきました!
ちっさいの3パイしか釣れんかったけどのんびり楽しかったです。

それこそ気分転換に山本船長のとこでもどーですか?
今週いっぱいで修理終わるそーですよ。

みっきーさん>
そうなんです・・・見えない大きな壁が・・・でも少しづつ見えてきており、登りかけています。春までには結果を出さねば・・・と思っています。

hiroyuki84kgさん>
行きましょ行きましょ!山本船長とこもご無沙汰してますので行きましょう!僕の携帯番号は赤間船長に聞いてください!

この記事へのコメントは終了しました。