« ヒラマサ10kg | メイン | 玄海灘ヒラマサゲームatクルーズ »

2010/04/11

ヒラマサトップゲーム at 第8健栄丸

前日睡眠ゼロ!?昼からゆっくり寝ようとベットに入って熟睡モード突入と同時に・・・・

枕元に置いた電話が鳴る・・・・

「トップでヒラマサの活性がいいば~い」

「ヒラマサカウンターば上げに出てこんね~」

う~ん・・・・・・

急いで用意して

いざ!神湊港へ

本日は午後3時から夕マズメのヒラマサトップゲームに

第8健栄丸三苫船長で出撃!

CIMG2629 

神湊港の第2健栄丸のあきちゃんとこには毎年お世話になりますが・・・・・


実は第8健栄丸初乗船!

CIMG2630

第2健栄丸のあきちゃんの兄貴の三苫豪冬(みとまひでと)船長

一見ワイルドそうに見えますが・・・・・・見たマンマワイルドです(笑)

嘘です・・・・サービス精神満点な優しい船長です

CIMG2632

朝まず目では、常連のガチャガチャさんが18キロのヒラをすでにランディング

しかし・・・・・デカイ

CIMG2636

この口ちょっとヤバイ・・・・・・

CIMG2639

同船者の方がトップゲーム初挑戦で9.7Kキャッチ!これが小さく見える・・・・

CIMG2640

ところで・・・・・私の方はと言いますと

ポイント到着後早々に、ロデオちゃんにバイト!

フッキングが上手く決まらず 痛恨のバラシ(フックアウト)

三苫船長・・・・


「ハイ罰金!!!!!!!」

 

「今のはでかかったっば~い」

 

この船には

バラシの罰金箱がある・・・・・恐るべし・・・・・

その後船上で5回くらいチェイスあり。イッセイくんにバイトするも船べりギリギリで

ラインブレイク。残念・・・・・・・

その後数回チェイスあるも上手く喰わせることができず、日没に伴い地合いも終り納竿

内容の濃い夕マズメのトップゲームでした。

************************************

GW前まで第8健栄丸のフィールドはかなり活性が上がります。

私が初めてトップゲームでヒラマサ釣ったのもこのフィールドで思いで深いポイントです

今月一杯ヒラマサのトップゲーム楽しめそうなので、大型のヒラマサ狙いたい方チャレンジ

してみては。。。。。。。

神湊港

三苫豪冬(みとまひでと)船長  090-8760-9791 

************************************

三苫船長本日はお声をかけて頂きありがとうございました。

今度はみんなで遊びに行きます。


 
 
 
 
 
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0133ec994f4f970b

Listed below are links to weblogs that reference ヒラマサトップゲーム at 第8健栄丸:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

ん、第八?て言うてる人いますけど 笑

惜しかったね~

そんな、簡単に18kg釣れるんですか 笑

がちゃがちゃさんに、今度「簡単に」18kg釣る方法

教えてもらおう 爆


俺のカウンター

ひとつ、増やしとってね~ 笑

MAXのカウンター

10キロオーバー(幻の部)

ひとつ、増やしとってね~ 笑

栗さん>
前回は20k上げてますよ(恐)
簡単に上げる方法は特になさそうです。
すべての条件がそろえば上がりますよ・・・・
頑張りましょう!

うわ~~いいですね。最近毎週予約してシケ・・・シケサイクルにはまってしまいました。しかし、魅力的ですね♪♪

豚骨安藤さん>
今年は時化が多いですね・・・ヒラマサGW明けまでがピークみたいです・・・

玄海ブロスさん、はじめましてbobと申します。
以前、豚骨安藤サンから玄海ブロスさんのblogを紹介していただきいつも楽しく拝見させていただいてます。

私はエギング専門だったのですがもうすぐキャスティングにチャレンジします。
初チャレンジは自宅から近所の第8健栄丸さんにお世話になろうと思ってます。

超初心者ですがまたblogにおじゃまさせていただきます。

長文失礼しました。
bob


bobさん>
コメントありがとうございます。
神湊は私が良く行く港の一つです。第8健栄丸に乗られる際は船長によろしくお伝えください。私かも言っときますね!(笑)
GW前後まで活性良さそうですね・・・

すぐ支度してすぐ玄界灘に出れるその環境!
うらやましぃ~。

僕もすぐ側に海がありますが、ヒラマサは釣れません(涙)
どこに行くのも200kmコース。
博多まで600km(笑)コース…

僕は博多に住みたいなぁ!!!!

いよいよ再来週だ~
準備しますよ~

いいですね〜!ホント博多がうらやましいです!!
再来週楽しみです〜♩

昨日は河井さん差し入れの美味なケーキ食べながら打ち合わせ、、、
はしてませんが、僕もそろそろ準備します。

ペンシルもようやく仕上がりそうですし、
ちょいゴリ親父&双子の弟とお邪魔しますね〜!

釣りも楽しみですが博多のご飯も楽しみです♥

っと、この後石橋さんのトコロで、私もその18キロと遭遇しました。
あんなの掛かったら、そのまま海にドボンするかもしれません。
怖いなぁ~(愕

博多湾でてすぐよりも、あっちの方がプレッシャーが少なくて良いのかも。
私も予約入れてないので、月末あたりにチャレンジしてみるかなぁ・・・・

河井さん>

博多に引っ越してこんですか~

1年通して遊べます(笑)

ヒラマサ開幕の様ですよ!

片山さん>

いや~トップゲームは痺れますね~!

ビックリ合わせでまたバラシてしまいました(泣)

すったさん>

え~っ・・・・

予約入れてください・・・始まってますよ!

18kは暴れ馬でした(笑)

先ほど健栄丸さんに予約してきましたー。
GW前です。
初めてなので少々緊張しますがそれ以上に楽しみです。

bobさん>
昨日も上ってますね~
頑張ってください!
ところでアオリはまだでしょうか?

こんにちわ~
昨日も10kgオーバー上がってましたね!
船長さんにレクチャーしてもらう予定です。

去年、爆釣したポイントに二回ほど足を運びましたが墨跡がまだありませんでした。
5月に入ってバタバタ釣れ始めたのでもうちょいだと信じてます。 

お待たせしました!ザイロンノット入荷しました(^^)v
ご来店おまちしております。

bobさん>
調子がいいですね!頑張ってください!

あかまるてんちょう>

ありがとうございます!本日取りに行きました!休みでしたね・・・

この記事へのコメントは終了しました。