« 玄海灘ヒラマサゲームatクルーズ | メイン | みんなは? »

2010/04/18

一つテンヤ真鯛at第二健栄丸

バイオインパクト一つテンヤ真鯛+NEWセルテート+自作アワビテンヤで

第二健栄丸で春真鯛に出撃!

CIMG2661 

鐘崎漁港から昇る朝日を右目に感じながら、爆釣を祈るつもりでまず一枚・・・・・・

CIMG2664

今日はロッドもリールも初卸。どうか1発目は・・・・真鯛でありますように・・・・・・

ベラとかエソとか勘弁して欲しいものです。。。。。

CIMG2668

第二健栄丸今年初めての真鯛釣行で、不安と期待でスタートしました・・・・・

いつもの入れ食いタイムは無く、ヒットするのはチャリコばかり。

同船者の真鯛キング本多さん、船長のアキちゃんがキロオーバー上げるも後が続かず・・

我慢の釣りが続きます・・・・・

外道もアラカブ少々、カワハギボチボチ、ヤズなど数も型も出ません・・・・・

そこにようやく私のタックルに

ヒット!

バイオインパクトがしなり、リールのドラグが鳴く・・・・・・・(ドラグユルユル!?)

800gの食べごろ真鯛をゲット!

初ヒットは真鯛で良かったと・・・・・胸をなでおろす・・・・・


CIMG2674

その後もチャリコ追加して私の釣りは終了でございます。

今日リールとロッドの初卸、及び自作テンヤのテストで取りあえず満足満足!

本日の釣行一つテンヤ真鯛+自作アワビテンヤで成立!

CIMG2679

あきちゃん本日も大変お世話になりました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アラカブを釣りあげたらお腹から「ドロ~」っとしたものが・・・・・・

卵か!?

洗面器に海水を入れて良く見ると・・・・・・

稚魚である。

アラカブは卵を産まず、子を直接産み落とすことを初めて知った。

CIMG2685 

少しの量でこの数・・・・・一回の産卵!?で数万匹を産む!?恐るべし・・・・・


 
 
 
 


 
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b01347ff3c7e5970c

Listed below are links to weblogs that reference 一つテンヤ真鯛at第二健栄丸:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

真鯛ゲットおめでとうございます!

私も遅れをとらないように頑張ります。

先ずは火曜日ですね^^

丸田さん>
開幕の手慣らし・・・ということで・・・(汗)

大将~

頼むで~

釣らして下さい 笑

タイもイカも、そろそろですか~♪バイオインパクトは面白そうですね!!

栗さん>

小さな真鯛は沢山釣れます。

大きな真鯛は技があります。

豚骨安藤さん>

GW頃から始まりそうですね・・・

真鯛はもう少し後かもです

この記事へのコメントは終了しました。