« 44回目の | メイン | 出船中止 »

2010/08/05

クルーズ的一つテンヤ真鯛

水曜日の達人山村さんから先日電話貰った

『龍ちゃん一つテンヤしたいんやけど・・・・・・・』

今の時期は難しい・・・

①活き餌が入らない

②シーズンに比べ魚影も薄い

③タイ釣り専門船が出船しない

ならばと

①市場の知人に活き餌手配

②ちょい遠出してもらおう

③タイ釣りで出船してもらう船を捜そう

無理やりクルーズ赤間船長で玄海灘一つテンヤ真鯛釣行となりました!

船長声かけ1発!

すぐに常連軍団で

満船

しかし・・・山村さん

『釣りきいですかね~』

初挑戦でしょ~

朝まず目ポイント到着後、すかさずミヨシからドラグ音が炸裂

山村さん、船長ヒット

CIMG0345

山村さん3キロ弱の綺麗な真鯛ゲットです

CIMG0347

まあビギナーズラックと言うことにしておいて・・・・

CIMG0349

高橋さんも良型でご機嫌

しかし、餌取りかわして釣っていても二本バリでは真鯛と餌取りのダブルヒット

CIMG0351

餌取り退治しますよ~・・・・と赤間船長

CIMG0356

犯人は「カワハギ」それも尺超え!?

根魚も順調にゲット

CIMG0350

旨そうなアカハタ

適当にみなさん真鯛釣りあげるが・・・

私には真鯛のヒット無し  悲

釣れるのは

フエフキ、アコウとアカハタの子供・・・・・潮は早いしおまけに二枚潮

と、言っても山村さんは大型真鯛ばかり一人で釣りまくる・・・・恐るべし

これはもはや・・・・ビギナーズラックではない

CIMG0354


『今日は事故合わんごと帰ってくださいよ~』


と、赤間船長

一人で良型8枚!?の爆釣劇


結局私は、灼熱の玄海沖で 頭がおかしくなり

パンツ一枚になりニンニキ劇場スタート

CIMG0357

ブラックバスみたいなデカアラカブ釣っておしまい・・・・汗

一つテンヤ真鯛・・・・・まだまだ勉強が足りません

CIMG0360

赤間船長本日もお疲れさまでした。

山村さん

事故合わんごと帰ってくださいよ~  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0133f2da424e970b

Listed below are links to weblogs that reference クルーズ的一つテンヤ真鯛:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

暑い中お疲れ様でした(^^)
タイは残念でしたが、アラカブめっちゃでかいですね…!

この日はエソ先生は登場しなかったんですね”(ノ><)ノ笑

MAXさん>

残念ですが、エソはなしです・・・笑

あんなアラカブ初めて釣りました!

なんか

この釣果

かっこいいよ 笑

栗さん>

真夏の真鯛釣りはチト暑過ぎですね・・・

ぐったり疲れます・・・

この記事へのコメントは終了しました。