« その夜 | メイン | お知らせ »

2010/08/22

居酒屋クルーズ at 一つテンヤ真鯛

噂の居酒屋クルーズに行って参りました。

出船と同時にビールが開けられ、道中ウイスキーにビール、ある時はバーボンを

終始飲みながら釣りをされる方がいるとか・・・・・

ジギングしながらシャクっていたらアルコールも回るのが速かろう・・・・と、

思ってましたが、

本日は一つテンヤ真鯛。ということで、居酒屋クルーズに乗ってみた。

CIMG0436

クーラーの中にはウィスキー角瓶と、エビスビールが・・・・・・汗

今回は、この時期珍しく船長が 活きエビ を用意してくれたので釣果はかなり

期待できるかも・・・・・

前回不発に終わった、岩谷さんと中柴さん今回はどうなる事やら・・・

と思っていたら

CIMG0437

岩谷さんに早々ヒット!塩焼きにしてもよし、刺身にしてもよし ナイスな真鯛ゲット!

幸先がよいスタートとなりました。

続いて・・・・・

またもや岩谷さん

ロッドは大きくしなり、ドラグが出まくる・・・・楽しみながら上がってきた魚も真鯛!

CIMG0440

3キロオーバーの真鯛でした。おめでとうございます!

直後、中柴さんにもヒット!

ドラグとともに笑いが止まらない・・・・・メバルロッドが悲鳴をあげ上がってきたのは

4キロオーバーのデカ真鯛!

CIMG0442

居酒屋クルーズ軍団、一流し目から良型獲って 超ご機嫌

CIMG0441

私にもヒットいましたぜ~

CIMG0443 

じゃ~ん!

石鯛でした

CIMG0445

柴田さんも2日連続で釣行。

昨日に続いて今日も絶好調ですね・・・・

CIMG0446

クーラーから酒が出てこない???????

水筒ばかり飲んでいる!!!!!

この中に水割が入っておりました   恐るべし・・・・・・

CIMG0447

つまみも本格的 いかぽっぽ醤油焼き    汗

CIMG0449

船長もこのサイズ!

あれですね!あれ!

赤間船長的真鯛釣りの奥義・・・・・・

あの釣り方を聞きたい方・・・・・・赤間船長まで!

CIMG0448

私はアレで釣ってませんが、ぼちぼち楽しみました!

CIMG0451

二日続けて冷やしうどんだったので、本日は冷麺!クーラーでギンギンに冷やして

食べれば超~旨い!

CIMG0450

マズメをはずして出船したわりにはまあまあの釣果でした!

朝からやるとかなり期待できそうです。次回は10月ころに本腰れてやりますか!

CIMG0453

港には高橋主宰、坂本さんが遊びにきており本日の釣況談議で花が咲く!

CIMG0455

岩谷さんまた 飲みよる   汗

CIMG0456

高橋主宰はポイントプラチナ会員!かなりの特典が受けれるとか・・・・・・

CIMG0454

赤間船長本日もお疲れさまでした。私は今週3日も乗船して相当つかれました!




















トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b0134865ddb56970c

Listed below are links to weblogs that reference 居酒屋クルーズ at 一つテンヤ真鯛:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

週3日釣行ご苦労様です!!(笑)。色んな魚種が豊富でいいですね♪
次回は、自分も冷麺試してみます♪

主宰はじめ

土人

ばかりが集まって・・・爆

やんちゃだな~

豚骨安藤さん>

魚影も濃くなり、いろんな魚釣れるようになってきましたね!

秋まで一気に楽しむつもりです!

くりさん>

最近仕事が忙しそうで・・・

始まってますよ!爆釣シーズン

石鯛有難う御座いました。
家族誰にも邪魔させずに、丸焼きを堪能したばい。
毎月、第二土曜開催、長浜魚市場の市民感謝祭の時に購入を迷って結局いつも買わずに帰ってしまう。高いから!
皆さんもチャンスがあったら一度は一匹丸ごと塩焼きで食べてみて下さい。癖になりまっせ!
玄海ブロスさん有難う。又是非、宜しくお願いします。
いや、今度はこのめで一緒に石鯛の丸焼きつつきながら、一杯やりましょう。

二日間、赤間船長、玄海ブロスさんありがとうございました!
楽しい夏を過ごせました。

また遊びに行きます!!

高橋さん>

石鯛美味しく食べて頂きありがとうございます。

しかし1匹丸ごと塩焼きとは。。。。贅沢ですね

またご一緒させてください

しばたさん>

こちらこそありがとうございました!

楽しい2日間でした!

次回再会楽しみにしています!

この記事へのコメントは終了しました。